「おい、ベネディクト!どれだ、そのルクレツィアとやらは。リュユージュの持ち駒だったのか。」

ルーヴィンは不愉快そうにベネディクトに攻め寄った。

「え、ええ。一番右に居た小柄な女性がそうよ。」

彼女は少し驚いた様に説明を続ける。

「多少は武術の心得があるから是非、と、彼が。」

「成程な、それで全てに合点が行った。」

何の事か理解出来ず、ベネディクトは首を傾げた。

「残念ながら、この悲劇の終焉はまだ先の様だ。」

「兄さん…!?」

彼女は僅かに声を荒げた。

「分からんのか。物的証拠が一切無いとは言え、机上の空論と呼ぶには余りに辻褄が合い過ぎている。」

「辻褄?一体、何の話し?」



ルーヴィンは低い声で語り始めた。

「この事件、模倣犯が現れたのではない。真犯人が居るんだよ。」

「何ですって!?」

声を張り上げるベネディクトに対し、ルーヴィンはそれを静める様に強く忠告する。

「いいか、心して良く聞け。連続殺人犯として処刑した男は、冤罪だ。」

ベネディクトは震える両手を胸の前で強く握り締めた。

「恐らくあの男は偶然、被害者の今際の視界に入り込んだのだろう。それを『視た』ウィトネスが、犯人だと思い込んでしまったんだ。」

「そんな…!」

「しかし更なる問題は、『未来』にも『過去』にも、真犯人の姿が無い事だ。それに加えて先程述べた様に、物的証拠も一切無い。」

彼女は力無く項垂れると、机に突っ伏して頭を抱えた。

「検挙するには些か骨だな。」

ルーヴィンは酷く沈鬱な表情を見せると、そう呟いた。






『生者の未来を視る者』、
『死者の過去を視る者』。

連続殺人の真犯人は、両者が支配する時空に在る狭間を駆け抜けて行った。

-185-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -