「さあ、いいわ。それを外して。」

ベネディクトの声に従い、ドラクールは頭巾を引っ張った。艶やかな長い黒髪が肩をさらりと滑り落ちる。

視界の妨げになったそれを、彼は右手で掻き上げた。

「此方へ来い。偏光硝子だから、向こうからは見えない。」

ルーヴィンが示す先の壁は一部が窓になっており、其処から覗くともう一つの部屋が見えた。

その部屋には、四人の女性達が此方を向いて静かに座っていた。

「では、お願いね。」

ベネディクトからの合図に頷くと、ドラクールは女性達に視線を戻した。






それからほんの、数秒後。

「いや。いないな。」

「いない?」

ルーヴィンとベネディクトは同時に聞き返す。ドラクールは首を縦に動かした。

「この中に、『城下町で連続殺人犯に刺殺される女』はいない。」

「どういう意味だ?」

「どういう意味も何も…。一番左の女は数年後に事故死する。その隣は、老衰だ。更に隣は持病が元の病死で、最後の女は自傷の果てに狂死する。だから、『城下町で連続殺人犯に刺殺される女』はいない。」

ルーヴィンとベネディクトは思わず、顔を見合せた。

「つまり、犯人は囮捜査には引っ掛からないって事だ。無駄だったな。」

「そう…。有り難う。」

ベネディクトは小さくそう呟くと、女性達を帰した。






「ねえ、ドラクール。」

彼は闇色の眼球だけをベネディクトに向ける。

「貴方は…最後まで、見る事が出来るの?その…、死際を。」

「ああ。」

しかし直ぐその視線を外し、俯いて自身の足元に落とした。

「視る事が『出来る』と言うより、普段は意識して『視ない』様に遮断してる。それでも無理矢理、頭ん中に入り込んで来るのもたまにあるけどな。」

ルーヴィンもベネディクトも、ただ黙っていた。正確には、驚きの余り言葉を失っていたのだ。

「あんた達は俺からしたら、蓋を開けっ放しのオルゴールと同じだ。生き様も死に様も全部、垂れ流しなんだぜ?」

初めて明かされた、彼の真実。その苦悩と困却は、誰にも推し量る事は出来ないであろう。

-183-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -