「すみません、起きて下さい。」

バースで迎えた、夜半過ぎ。

レオンハルトは周りの囚人に気付かれぬ様、寝入っている件の重刑者の肩を静かに揺すった。

「ん…?」

彼がうっすら目蓋を開けると、レオンハルトは慌ててその口を軽く手で塞ぐ。

「声を立てないで。外に出て下さい。」

重刑者は拘束具に繋がれた手首で不自由そうに起き上がると、その指示に従った。









彼等は監視員の目を盗み、資材置場に忍び込んだ。後ろ手に扉を閉めると、レオンハルトは声を潜めて語り始めた。

「自分は、十字軍 第二隊副隊長 レオンハルト・カイザーと申します。あなたは、ギルバート・S・イルザード殿に間違いありませんか?」

重刑者は俯いた。そして消え入りそうな声で答えた。

「…ああ、そうだ。」

肯定の言葉に、レオンハルトの表情は一瞬にして緩む。

「自分は、リュユージュ隊長の命令を受けて動いています。」

「やっぱし、気付かれてたのか。」

ギルバートは大きな溜息を落とした後、険しい表情でレオンハルトに向き直った。

「どんな命令か知らないが、俺にこれ以上関わらないでくれ。」

「いいえ、そうは参りません。ギルバート殿、あなたはリュユージュ隊長をご存知の筈だ。」

「ご存知も何も、そりゃ知ってるさ。」

毅然とした態度のレオンハルトに、ギルバートは苛立ちを隠そうともしなかった。

「あの方が『関わるな』と言われて、素直に『分かった』と引き下がるとお思いですか?」

その言葉に同意すると同時に絶望した彼は、項垂れた。

「俺は…もう迷惑をかけたくないだけだ…。だから…関わらないで欲しいんだよ…。」

「リュユージュ隊長は迷惑などと思ってません。冤罪ではないかと、真相を探れとの命令です。」

「いや、冤罪じゃない。隊長さんを裏切って申し訳ないが、俺は罪を犯した。」

「一体、何をしたのです?」

ギルバートは項垂れたまま、黙り込んでいる。

「あなたの罪名は?」

レオンハルトは再度、糾問を繰り返す。

それに対して、ギルバートは顔を背けて低い声で吐き捨てる様に言い放った。

「自分の口から語るくらいなら、死んだ方がマシだ。」

-167-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -