王宮より、更に奥。

然程大きくはないが、遜色なく丁寧に造られた立派な宮殿が在る。

白壁は常に磨き上げられ、一面には花が咲き誇っていた。



この可憐な風景に似付かわしくない、無骨そうな甲冑姿の男が二人。

その門衛達はルーヴィンの姿に気付くと敬礼し、重々しい扉を開いた。



「有り難う。」

彼が一礼して去る間際、門衛の一人が悲嘆した声で呼び止めた。

「国師様!!お願いします、もうどうかこれ以上…。」

途端、ルーヴィンは険しい表情を見せた。

「誰も何も、強制などしていない。」

厳しく言い切り、門衛を見据える。

「出過ぎた事を…申し訳ありません。」

謝罪する門衛を一瞥すると、彼は長い廊下を進んだ。






絨毯敷きの階段を上がり、目的の部屋へ。

そこには扉に縋るアリュミーナの姿。

「…っ!」

アリュミーナはルーヴィンを見るなり、声を殺して泣き崩れた。

「大丈夫だ。」

ルーヴィンは彼女の正面にすっとしゃがみ、優しく語りかける。



「ウィトネスが自身で決心し、行動しているんだ。我々はそれを支え、それに従うまで。」

アリュミーナは俯いてはいるが強く頷いた。



暫くした後、彼女は静かに立ち去った。

それを見届けたルーヴィンは扉の中へと消えた。

-15-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -