ドラクールの中には、バレンティナ公国に対して負の心象が強く残された。

これを暗愚と詰る事は簡単だろう。

経験も知識もない彼が、短絡的で偏向的なのは仕方のない事である。






「ところで、事は済んだのか?」

ドラクールは無言で頷く。

「そうか。では、俺は戻る。」



彼が躊躇いがちに口を開こうとした時、もうカーミラの姿はなかった。

言いかけた言葉の代わりに、その口からは少しの溜息が漏れた。

床に残された己の衣服を手に取る。まだ温かい。

しばらくの間、彼はその温もりを離せずにいた。









一人取り残され、落ち着かなかった。

だが、狭い部屋に気を紛らわせられる様な娯楽がある筈もない。

消化しきれない感情を抱えたまま、ベッドに体を横たえる。当然、眠る為ではない。

その双眼は何を捉えるでもなく、ただぼんやりと見飽きた天井を眺めていた。



改めて彼は願った。

自由が欲しい、と。



真実を、現実を、世界を、社会を、知る為に。

更には、己を。



自分は何故、此の地に居るのか。

自分は何故、在世しているのか。

自分は何故、生命を受けたのか。

自分は何故、異能を有するのか。






自分は何故、



独りなのか。






彼は、これらの事由を欲していた。

捨て置いていた筈の、価値や意義を。

-92-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -