将来への不安 



「おはよ〜!」

適当にクラスメイトに声をかけながら、自分の席に着く。

「オハヨ、雪。」

あたしに声をかけて来たのは、親友の瑠乃(リノ)。


「ねぇ、瑠乃。願書どうした?」

「あたし?あたしはやっぱ私立じゃね?頭悪いも〜ん。」



あたし達は中学3年生。

そろそろ、志望の高校を決めなければならない。

「そっか、ウチは私立は無理っぽい。県立って言っても偏差値が…。」

思わず、あたしは机に額を打ち付けた。

「無理って事もないんじゃない?おじさんに言ってみたらいいのに。」

「ダメだよ。これから海にお金かかるんだから。」

海(カイ)とはあたしの弟。現在小学6年生。

ちなみにその下に、4年生の弟と3年生の妹がいる。

4人兄弟の1番上が、あたし。



「エラいぞ、雪!さすが母親代わり!!」

「好きでやってるんじゃないよ。」

早くに母親を亡くしたあたしは、それ以来家事の一切をこなしている。

だから塾に通う暇もないし、部活をやっている暇もない。



スポーツもダメ、勉強も中の下。

高校なんて行けるのかな!?

-2-

[] | []

目次 表紙
W.A
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -