真っ昼間からプチ妄想(呼び名篇)

2012/02/21 13:54

ふと考えついた事をメモ書き。

デスギドラが新モスラを呼ぶ時は「お姫サマ」、始祖ギドラの時は「お姫様(時々名前呼び)」、同じに見えて実はちょっとニュアンスが違います。

お姫サマ→苦労を知らずにチヤホヤされて育った箱入り娘、要するに根っからの皮肉

お姫様→かつて自らを封印した一族の末裔に対し、敬いと少しの皮肉が入っている

デスギドラは新モスラの幼虫時代をよく知らない為、彼女に対してこういう見方をしています(本格的に対面するのは、VSシリーズ終了時)

----------

お菓子の魔女ちゃま

2012/02/25 00:27

今更ながら、シャルロッテ(元ネタはまどマギ)の可愛さにメロメロ。もうヤバいです。風邪の辛さも吹っ飛びそうです。
ついでに恵方巻き(巴マミの頭をガブッと逝った方)もなかなか可愛いです。最初はそういうエピソードを聞いてたので、
「お菓子の魔女+人食いと恐れられてる位だし、恐らくヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女みたいに怖そうなんだろうなぁ」と思ってましたが、見事やられました。しかし、あの作品の魔女達…使い魔も含めて全員サイレントヒルの裏世界に出てきてもおかしくない風貌しとりますな。三角頭と並んでも余り違和感ないかも。


ともあれ、ムンナといいエネコといいチェリムといい、やっぱピンク系キャラ良いなぁ(但し、カービィとかピッピは何故か余りそそられないけど)何時かコピックとかパステルで描いてみたいです。
で、某所にてこの子のぬいぐるみ落札待ちなんだけど、怪獣フィギュアの中に紛れてても別に違和感ないよね?或いは車に置こうかしら。

それでは、夜分に失礼します。最後にレス返信はもう少しお待ち下さい....




[ 15/29 ]

[*prev] [next#]
表紙へ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -