ブクブク…コポコポ…と、自らの周りに浮かぶ泡の音を楽しむのも飽きるぐらい、どのくらいの時が経ったのだろう。


「寂しい……」


孵化した途端に、いきなり「シブヤで待っていなさい」と一匹のメガニューラに言われて、周囲に転がっている瓦礫をいじろうとすれば同じ個体に「なるべく此処を離れないで」と諫められ、仕方なく生まれた場所から一歩も動けないでいる。



―――メガニューラ……。


「会いたい。」



そのか細い呟きは青黒い背景と同化しそうなほど小さな泡となり、煌めく水面に浮かんでいった。



その一方、メガヌロンと離れたメガニューラの一群は太平洋に浮かぶ奇岩島近海を、一匹たりとも列を乱すことなく一直線に飛んでいた。
しかし、その中には元気にまっすぐ飛翔している者もいれば、逆に羽を動かすのも必死な者も混じっている。

それもその筈、彼等は先程ゴジラからボスに捧げる為のエネルギーを命がけで吸収してきたからだった。元々は1000匹いたメガニューラも、今は火炎で焼かれたり、人間の開発した超兵器・ディメンションタイドによって約半分までに減らされていた。


「ほら、皆頑張れ!」

先刻渋谷にて、唯一ボスのメガヌロンに話し掛けた一匹のメガニューラが、自らの疲労を見せる事なく同族の大群に向かって声をかける。
その羽はゴジラの熱線に掠ったせいで、端に半月状の焦げ跡が付いていた。

すると、

「リーダー…もうダメです……」


自らの背後で聞こえたか細い声とともに、一際大きな水音が上がった。


「!」


後ろを振り向くと、そこには一族の軌跡を辿るかのように力尽きたメガニューラが海面に浮かんでいた。それも、肉眼で確認できる限りでは一匹や二匹ではない。
遠くの方にもまた同じように彼らの死骸が波間を漂い、ある者は荒波に散々弄ばれた挙句、二度と動かぬ体躯を深海へ沈めていた。


「全員先に行け!」


このままでは若様に与えるエネルギーが欠けてしまう。少しでも多い方が良いのに…!
舌打ちを堪えつつ一団に向かって檄を飛ばすと、その落ちた一匹に向かって飛んでいった。


「オイ、大丈夫か!?」


流石に全員を助けるわけには行かず、先程海面へ墜落したメガニューラを揺さぶりつつ声をかける。


「あ……リーダー…自分はもう飛べません…」


顔に生気はなく、手を動かすのもやっとな状態の中、蚊の鳴く様な声で自分に話し掛ける。
できれば此処で楽にしてあげたい。しかし、自分達には重要な使命が残っている。


「何を言っているんだ!たとえ我々一匹でも欠けたら、若様は…メガギラス様は十分に覚醒されないんだぞ!」


リーダー格のメガニューラに圧倒され、今や死にかけていたメガニューラの顔に僅かながら生気が宿る。
けれど、何を思ったのか一度羽の方へ目を見やると小さくかぶりを振った。


「すみません、若様の元へ戻りたいのは山々ですが…羽が濡れたせいで、どうも動かないみたいです」

「仕方がないな…なら、拙者の背中に乗れ」
「何というありがたき幸せ……それでは失礼します」


死にかけの個体をおぶさり、再び若様の待つ渋谷に向かってメガニューラは飛翔した。
その時、彼は後ろを一瞥し、波間を漂っている死骸を見やると心中で強く誓った。


―――途中で散っていった皆の者、お前達の無念は必ず若様のチカラで果たしてみせる…!



次へ→

1/3
- - - - - - - - - -





目次
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -