ストップ!ギドラの悪だくみ
2019/06/06 06:28

・ゴジラの咆哮轟くオープニングから漂うクライマックス感。ボーッと見てたら置いてかれそうです。

・幼虫モスラの怒り方が王蟲かハナチャン思い出した。そして押し潰したりマミったりもしない代わりに糸で拘束したり放り投げたりする優しさ(?)

・ただのキスシーンなのにモザイク掛かるMUTO夫妻。てか、怪獣の繁殖映像だと?モザイクなして見せてくれー!土下座でもなんでもしちゃうからー!←

・氷漬けのギドラ、明らかに関わっちゃいかん形で固められてるな…

・三枝さん…?だと思ったら全く違う人でした。

・ガラス越しにてゴジラのすれ違うシーン、レジェゴジの鳥激突シーン以上に心臓止まりそう。「面白かった」じゃありません(戒め)

・ピングー&The thing終了のお知らせ。ギドラの首にも個性があるのね(右側=次男坊&好戦的で意地悪、真ん中=長男&指導者ポジション、左側=末っ子&好奇心旺盛且つ食いしん坊)

・真ん中から「呑気に食べるな!」とお叱り(物理)を受ける三男坊に萌えた。

・レジェゴジさんもといドハゴジさんキタ──ヽ('∀')ノ──!! 怪獣バトル間近で見られて羨ましい…と思ったけど、こんな至近距離にいるのに人間達はヤケに頑丈やね。

・怪獣バトルの一連の流れも鳥肌モノだけれど、ギドラの飛翔シーンもたまらん…!

・オォウ…芹沢博士の秘書さん…(名前失念)

・オカン、言ってる事がぶっ飛び過ぎ。この短時間の間にテロリスト共に何をされたんだ…?三枝さんもといリン博士のイカれてる発言にはこっちも同意です。

・怪獣黙示録の悪夢再び!? 全怪獣の映像がめっさ気になる。あと、都市部の真ん中にいきなりのマンモス擬きは…シュール過ぎる。

・この突き飛ばし男何時かバチ当たるな。

・ラドンが出方は勿論、まんま悪魔の面構えだ😱

・更に所業までもが悪魔そのものだった。ギドラと合流させる1分間の間に、戦闘機から脱出した人間をも喰うとか、怖すぎ…。

・色々と能力が底上げされたラドンすら、龍の巣が標準装備のギドラには勝てなかったか…噛ませの運命からは逃れられないのね(´・ω・`)

・え?そこでその伝説の兵器出しちゃうの?明らかに本家の劣化版な気が(略)

・ドハゴジ「(三男坊の首)取ったぞー!」
・酸素破壊剤も宇宙怪獣には効かなかったか…!そしてちゃっかり逃げ出すラドンのせこさ。

・地球三大怪獣の結成ならず。命が助かったとはいえラドンよ、君はどっちの味方なんだ?
ラドン「私は常に強い者の味方だ(キリッ」

・ドジを踏んでも、三男坊の為に膜を取ってあげる長男の優しさ。でも首の再生シーングロ過ぎんよー。

・絶望感溢れるこの場で繭の孵化からのモスラの歌とか反則スギィ!お陰様でボロ泣きでした。当分は原曲すらマトモに聴けそうにない…

・ゴジモス成立の瞬間。MUTOの熱愛ぶりとは裏腹に実際はぼっちじゃなかったのね。モスラは一途にゴジラを想っているけれど、彼の方は逆にどうなんだろ?相思相愛だといいな(希望的観測)

・ココがゴジラの実家なのか…海に沈んでいなかった頃が激しく気になる。MUTO一族に滅ぼされる前の同族が沢山いたんだろうね。

・風情溢れる壁画からいきなり出てくる「ゴジラ」。こんな超古代文明で既にカタカナが成立してたんだ…(驚愕)

・オォウ…芹沢博士ェ…「さらば、友よ」は字幕&吹き替えでも共通して日本語なのね。

・人間達にガンを付けても決して攻撃しない優しさ。モスラの歌の効果&芹沢博士の霊がアドバイザーとして着いているんだろうか。

・オルカ使う見て思うんだけど、VSスペゴジにて怪獣操るシーンが実現したらこんな感じなんだろうな。

・テロリストのセキュリティガバやん。裏切られても女子共は撃たないんだね。

・ギドラと目を合わせるシーンにドッキドキ。あのスネークアイズにこっちも睨まれたいです←

・オルカを執拗に狙うギドラの姿から、かつて過去の同族達が洗脳された恨みを晴らすべく必死に狙ってるんだろうな。

・トドメされるかと思いきや、いい音して刺さったね。とりあえず裏切り鳥のラドンざまぁ。

・エネルギー吸い取るとか、カイザーギドラの特性持ちなのね。シメとして大気層から叩きつけるとかオオタチっぽい事やってるなぁ。

・ボロボロになっても尚ゴジラを守るべくギドラに立ち向かうモスラの最期に私が泣いた。せめて長生きして欲しかった…!

・で、デスゴジや…芹沢博士の気合い&モスラの仇討ち補正で赤い龍が生まれてしもうた…!そして攻撃する度にモスラの鳴き声&お姿が!これが愛の力なのか(感涙)

・今回のゴジラも敵怪獣に対して容赦なかった。これがゆ虐か(謎)

・普通ならメルトダウンで共倒れなのに生存してるなんて、ゴジラの残機絶対増えてるな。

・しぶとく生きてたラドンが手のひら返した件について、ゴジラはキレてもいい。てかゲンコツの1発くれてやってもいい。

・四方八方からクトゥルフもどきやら、MUTO二世(体格からして♀っぽい)やらに囲まれて、これから大怪獣ラッシュか?と思ったら、新たな王にひれ伏すエンドでした。丸く収まって良かった良かった。

・EDテーマが凄まじくカッコよすぎ!伊福部サウンドのアレンジ版とかリピートして聞いていたい…!

・あちこちの地域の環境が回復したとは言ってるけど、絶対人類の人口半分切ってそう。

・このテロリストのオッサン全然痛い目見てないなって思ったら、次回作の前フリだったのか。そして再生されるであろう元·三男坊の首の運命や如何に?


以上で長くなりましたが、KOMの感想でした。他にも書きたいことは山のようにありましたが、本当に収拾つかなくなりそうなのでここまで。
それでは、長文失礼しました( ´ ▽ ` )ノ
comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -