【…いつまでこうしてるつもりだ、ライ?】


―誰?


【…誰か。そうだなぁ〜お前の中のお前?っていうか…あーめんどくせぇ。】


―…もう一人の僕って事?


【…そゆこと、折角だから少しだけ手伝ってやるよ…】


―…手伝うって…どう…い…う…




…脳内に響く声、そして微かな笑い声が聞こえたと同時に急な目眩に襲われた。












【ザ…ザ…ザザ、…、被験者が一名脱走しました…】


『なんだと、看守はどうした!!…やられただと。厳重な態勢でやれとあれほど言った筈だ!早く捕まえろ!!』






まだ実験途中だというのに、まだ解明されてない能力…わざわざブロンズステージまで出向いて探し求めたNEXTだっていうのに…。

白を基調とした室内、デスクには様々な被験者の書類が乱雑に置かれている。白衣を着た男は一枚の書類を手にし、苛立ちを隠せない様子で部屋を後にした。






―何年振りだろうか、こんな澄んだ空気を吸い込んだのは。密閉された室内と人工的な照明内での生活、食事睡眠など決まって与えられてきたが…あれは自由とは程遠い。


その合間に様々な実験が行われ、時には激しい痛みを伴う実験も少なくはなかった。
…同じように監禁された者は僕以外に特殊能力を持つ男女十数名、その中には幼い少年少女も…。









…脳裏に皆の顔が浮かんだ。
出来ることなら皆を助けたいけど今の僕じゃ逃げる事で精一杯…。闇雲に走ってきたせいで腕や足には無数の擦り傷や切傷、泥だらけの手で少年は血を拭う。





「必ず…助けるから、あんな施設ぶっ壊してやる…必ず…必ず…」














酷い頭痛で目が覚め…気付けば、看守は倒れていた。



【お前の中のお前…】

あれは…もう一人の僕がやったの?



「ぁ…くっ…。」
また頭痛が…。



…取り敢えず落ち着いてから考えよう、今は逃げることに専念しないと。








少年は固く拳を作り、再び走り出した。

≪ |
- 1 -





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -