海〜二人〜

その時だった、月に重なるように光が溢れた。

「っ」

翡翠は息を飲む。

これはまるで・・・

清廉なそれは神気の光・・・その中で、ゆっくりと形創られるのは、焦がれた人。

「真貴っ・・・」

彼女は海の中に居る翡翠を見つけると、少し哀しそうに、切なげに・・・嬉しそうに微笑んだ。

源平の時代に飛ぼうとしたのに、叶わなかった。
それは真貴が翡翠に抱かれ、純潔でなくなり『神子』として時空を飛ぶ神力が弱くなったから。

翡翠はいつも私を捕えて離さないのだ。

残酷で美しい人。

「真貴っ」

泣きそうな顔で、手を伸ばされる。
貴方の必死な顔が愛おしいなんて・・・

手を伸ばした。
互いのたった一人に。

「翡翠っ」

光が集束して、翡翠の腕の中に『神子』が降り立った。

バシャアンッと立つ水飛沫。
海の中で二人濡れるのも構わずに、抱き締めあう。

「貴方に、伝えてないことがあったっ」

真貴は涙が溢れて止まらなくなった、
翡翠は真剣な光彩の瞳で見詰めてくる。

「私はーー」

ちゃんと貴方のことを・・・

その言葉は翡翠の口付けによって飲み込まれた。

その儚い熱に胸が一杯になりながら。

翡翠は真貴を見詰め、そして酷く優しく微笑む。

「君はいつも突然すぎるよ・・・私の白菊。」

ゆっくりと少しずつ時間をかけて歩いて行きたいんだ。

時間をくれないかい。

私に。


「愛していた、愛してる」


本当は初めて会った時から、気付いていた。
たったこの言葉を素直に言えなかった。

そんな翡翠に真貴はふわりっと微笑んだ。


海神の比翼・完結




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -