うちのサイトバトン
2012/04/27 22:56


 ゆきおさんから回していただきました!
(先日は本当、気を遣っていただいてすみませんでした…! 喜んでキャッチしましたー!)


-------------------


《うちのサイトバトン》


※創作サイト様向け。

1:サイト名とその由来は?
 BLサイトはMoonless nightです。
 由来としては、HNから派生させたというだけ。佐久→朔→新月→“月の無い夜”を英訳。
 ネーミングセンスない上に月とか入れるなんて、中二病だよなぁ、と思いますが色々面倒そうなので変えないまま今日に至ります(笑)
 時間が許せばいつかは移転したいなぁと思ってるので、その時には変えようかと。


2:HN名とその由来は?
 佐久一紀。
 佐久は一日生まれなので一日=朔→佐久、です。
 一紀は好きな作家さんから響きをもらいました。というか“き”の漢字変えただけですが…orz


3:運営何年目?
 四年目に入りましたが、最近更新出来てません……orz
 というか三周年ありがとうございます話もすごく中途半端になっている……。


4:サイト開設の動機は?
 開設前は小説投稿サイトさんに小説載せてたんですが、そこは一度に一作しか投稿出来ないようになってまして…。
 そこでファンタジーとも青春小説とも言えないノーマル小説(ぇ)を連載中に、今サイトに載せている義兄弟の一話目を衝動的に書きました。
 折角書いたからどこかに載せたいなぁと思い、サイト作っちゃったのがきっかけです。


5:当時の扱いジャンル(CP)と現在の扱いジャンル(CP)は?
 当時も今も変わらずBLを書いてますー。
 サイト開設後は創作の比重がBL>それ以外に明らかに偏りましたが。
 ちなみに、にじそうさくは一時期ちょこちょこしてたけど今はさっぱり。読む専門ですー。
 まあ、基本的にオリジナルのが好きなんですが。


6:作品の中で人気(閲覧数が多いorよく反応をもらえる)の作品を5つ挙げて。
 以前ちょこっとアンケート置いてた時は、『恋情ジレンマ』という、幼なじみ同士で片方潔癖症なお話が一番でした。
 累計閲覧者数でいうと、世話係×御曹司の『Nobady can hurt you.』が断トツです。次いで義兄弟の片想いもの『流れる星の彼方』、大学生二人の『恋の日』、『恋情ジレンマ』。この3つは結構僅差です。
 単発短編なら『Love maze』が一番見てもらってるかな。
 …よし、これで5つになった。



追記

prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -