うちのサイトバトン
2012/04/27 22:56


7:密かに自信がある(気に入っている)作品を3つ挙げて。
 うわわ…、これ答えるの恥ずかしいなぁ。
 えーと、気に入っているのは、『ある早朝の風景』、『エゴイスティック・スパイラル』『恋の日』。
 ある〜は、この時かなり久しぶりに三人称を書いたのと、「過去の恋に捕われている人」を煙草を使って描けたのが楽しかったので。
 エゴ〜は、つんでれんじさんを書くのが楽しくて。いつもこういうお兄ちゃん欲しい…、と思いながら書いてますが(笑) まあ成瀬も、一途で可愛いやつだなぁと思ってます。
 恋の日は、一番最初に書いたBL話なので、すごく思い入れがあるんですよね…。


8:バトンを回された際に挙げてもらった作品は何だった?

 先刻ちょっと語った『エゴイスティック・スパイラル』と『Love maze』を…。
 ゆきおさんありがとうございますー(*´ω`*)
 すごく嬉しかったです♪


9:その作品の制作秘話やお礼など何か一言
 実は2作とも以前コラボしていただいてます…! 
 特にゆきおさんの龍一兄さんは格好よくて、我が子のはずなのに不覚にもときめいたことを昨日のことのように思い出します(笑) その節は本当にありがとうございましたっ…!
 えーと、制作秘話はですね…。
 エゴ〜は、サイト開設から間もなく、煙草をモチーフにした短編として書きました。そして、つんでれんじさん書くのが楽しくてシリーズ化しちゃいました。(あれ…、秘話でも何でもない←)
 二人の兄弟の話とかもいつか書きたいんですが…、その前にこの二人の馴れ初めを書きたーい…。
 そしていつかリ…げふんげふんをね!←
 この二人はなんだかんだ言いながら続いていくんだろうなぁ…、とぼんやり思ってます。

 Love mazeに関しては、単発中編を、しかもいつもあまり書かないタイプの話を書きたいなぁ、という所から出来た話。
 切ない話を書きたい気分だったのと、あまり書かない=身体先行、というのはすぐ決まって割と短期間に書けたような…。
 彬は家の子の中でも大分ネガティブな子です。
 以前語ったかもしれないんですが、この二人のその後は正宏次第かなと思ってます。
 一応完結させたので、もし仮にこの二人を書くとしたら開設〇周年ありがとうございます話とかの短編のみかな…。


10:今、制作中の作品をこっそり教えて。
 ついったーで進み具合を報告してるリーマンをいちゃつかせる話(笑)をメインに書いてます。
 書きかけで、展開に詰まって放置してるものはいくつも…orz
 3周年ありがとうございます話も、『恋情ジレンマ』も『Nobady can hurt you.』、『甘いきみ』や『愛しかない』とか…。
 シリーズものも1つは完結させたいと思いながらまだ完結させられてないというね…。


11:相互さん全員(多すぎる場合は代表5人まで)と、それぞれの方の作品で特に好きなもの(例/●●さん→A×Bのクリスマス漫画)

 私が中々更新出来てないので、何だかちょっとおこがましい気もするんですが…。
 いつもバトン回していただいてる、またはキャッチしていただいてる相互さんについてちょこっとだけ…。

〇ゆきおさん
 このバトンも回していただきましたっ! ありがとうございますv
 ゆきおさんの作品は本当に多彩で、どれを選ぶか迷ってしまうくらいなんですが…。
 特に好きなのは、最近なら「愛だの恋だの」ですかね…。大学生、ゲイとノンケ、再会など、私の好きな要素が盛り沢山でにやにやしながら読んでおりました。
 「グラスブルー」も続きが読めるのが今から本当に楽しみですし、「ヒカリ」や「マイボディガード」、「僕は君が嫌い」など、どの連載も続き気になります…!
 あ、あと最近私高校球児に癒されたいので「スウィートレモンドロップ・ウィズ・ベイスボール」読み返させてください!←


〇椿さん
 何と言っても、社会人シリーズと「かしょのゆめ」の男娼シリーズが大好きです←
 一番最初に拝見した椿さんの作品が社会人シリーズだったんですが、その時から、あの甘く切ない雰囲気にやられてます(笑)
 先月だったかな…、日記で久しぶりに彼の話が読めてにやにやしたのは言うまでもありません←
 一方男娼シリーズは、切なさの中溢れる登場人物の幸福感が本当に素敵で…!
 思わずお子さん書かせていただいちゃったのも私には良い思い出…!←
 そして紫蘭さんと鷹壬さまがハピエン迎えた時にはもう悶えましたね!←


〇晴加さん
 サイトを作る前から作品拝読させていただいてたので、相互さまの中では多分一番長くファンをさせていただいてます(笑)
 そんな晴加さんとの出会いは「追想哀歌」だったと思います。不思議な魅力を持つタカヤくんと亜希くんが好き過ぎて、何度もコラボさせていただいちゃいました。
 そして印象的というか衝撃だったというか、なのが「猫」でした。まさか晴加さんがBLを書いて下さるとは思ってなかったので…! 感動した…!←
 お話も素敵でもうね…!
 でも「隣の空間」のほのぼのした日常の感じや「No Border」などのシリアスな感じも大好きなんですが…。


 …て、語り過ぎましたねすみません(汗)


 お疲れ様でした。名前が挙がった方、ご迷惑でなければ是非v

 …ということですがもちろんスルーしてくださって大丈夫です。

バトンお持ち帰り:




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -