04


今日はスーパーのタイムセール には確実に間に合わないわね。 昼休みに頑張ったけどまだまだ 生徒総会には間に合いそうにな いということで放課後も残るこ とに。

「クシナそろそろ外が暗くなっ て来たから君は帰った方がいい よ」

「まだ、夕方よ?…それに私一 人暮らしだから親なら問題ない わ」

「違うよ…君に何かあったら俺 が嫌なんだ」

「え……」


ミナトから聞こえた言葉に胸が 跳ねる。ミナトを見れば既に帰 り支度を始めていた。


「ミナト…?」

「やっぱりクシナを送るよ」

「でも、資料作り」

「俺が家で少しはやってくる。 それで間に合うはずだよ。ほ ら、帰ろう?」

私の鞄を差し出して笑うミナト の髪は夕日に照らされ輝いてい た。

「きれい、……っ!///」

「何が?」

「な、何でもないってばね!」

「教えてよ……そんな真っ赤に なって何を綺麗って思ったの か、」

真っ直ぐな青い瞳に見つめられ ると私は弱いみたい。固く結ん でいた口がしゅるしゅると開 く。

「………ト、」

「ん?」

「ミナトの髪が!!!」

「………」

私の叫びにぽかーん顔のミナ ト。だけどだんだんミナトの顔 が赤くなってく……?

「ハハ、なーんだ。クシナの方が 綺麗なのに……」

「な///……ミナトは私が何を綺麗 と思っていると思ったの?」

「夕日」

「…夕日?」

「そ、綺麗だろ?クシナの髪と 同じ色で綺麗だ」

綺麗?私の髪が?

「夕日に申し訳ないよ」

「何で?」

「私、この髪が嫌いだもん」

「なんで?……綺麗なのに」

「皆と違うじゃない」

「それ、だけ……?」

「それだけって……他にもあるけ ど……」

「俺は好きだよ。それに皆と違 うから俺は直ぐにクシナを見つ けられる。まぁ、クシナが髪を 染めても直ぐに見つけるけど ね…」

「ミナト、」

「片付けて帰ろっか?」


資料を片付けていくミナトを私 は見つめることしか出来なかっ た。野球部の声援や吹奏楽部の トランペットの音色が響く中、私は泣きそうになっていた。