頑張る貴方に甘いチョコレート

--------------------------------

2/14。バレンタインデー。男所帯のここ真選組屯所では毎年この日の厨房は戦場になる。


「湯煎出来たらやつから順番に型に流してって!」

「この型だけ少ないです!」

「鍋空いたら言ってください!!」


一斉に真選組で働く男性分を作る。可愛らしい星型のチョコたちがたくさん出来た。


「じゃあ、なまえちゃんは沖田さんに渡して貰えるかい?」


鈴木さんから受け取った沖田さんの分というチョコを受け取り沖田さんのところへ。配るチョコはたくさんある。早く今日のバレンタイン中に配らないと、



◇◇◇



「はい!これどうぞ 沖田さん!!」

「…お、俺に、ですかィ?」

「はい!味は大丈夫だと思いますよ」

「……あ、有難く受け取っておきまさァ」


なんで吃驚していたのかな?いつもの恒例行事なのに…真選組は長いけど、私が沖田さんに渡す担当になったのは今年が初めてだったかもしれない。あぁ、だから驚いていたのかな?
何はともあれ、いつも隊士の皆様お疲れ様です。江戸の平和だけじゃなくてその平和を保つために稽古や見回り。いつも頑張っているのを私たちは知っています。



(なんだ総悟、えらくご機嫌じゃねーか)
(まぁねィ…って、近藤さんそれ)
(あぁ、今年の女中達からのバレンタインだ)
(………(バズーカ取り出す))
(え、ちょ!!なんで??!待って!!総悟君!!)


[ / ]