046 (6/11)

『来週の土曜日、あいてる?』

22:00。
お風呂から上がると、ベットに置いてあった携帯が光っていた。
ハセガワ先輩からのメール。

来週の土曜日は部活もないし、これといった予定もなかったので『あいてますよ』と返した。
ぴろりん、すぐに返信が来る。

『夏祭りあるんだけど、一緒に行かない?』

夏祭り。あの和太鼓とかが、ドンチャン鳴るあれかぁ。
アメリカにもお祭りみたいな楽しい行事はあったけれど、日本のお祭りとは全く違う。
あの独特とした雰囲気とはかけ離れていた記憶がある。

…楽しそう。

『行きたいです』

そう返信してベッドにダイブした。

『じゃあ、行こう。また日が近くなったら連絡するね』
『わかりました!』
『うん。 じゃあ部活で。』

テンポ良く受信返信を繰り返し、最後に『おやすみなさい』と送って携帯を閉じた。
来週かあ、夏祭り行くの初めてかもしれない。

「………」

浴衣とか、ないけどいいよね。

「…っくしゅん。髪乾かさないと」

絶対に、りんご飴は食べよう!楽しみだ。

12.07.06