032 (15/23)

区大会が終わった次の日。
昇降口の下駄箱でナマエちゃんに会った。

「おはよう、ナマエちゃん」

もちろん、声をかける。

「あ、ハセガワ先輩。 おはようございます」

昨日は区大会お疲れさまでした、とナマエちゃんが笑った。

「いやいや、俺出てないし!お疲れさまなのはナマエちゃんの方だよ。 凄かったね、昨日の活躍ぶりは」

「あ、いえ…べつにそんなことないです」

照れてるような素振りを見せて、ナマエちゃんが自分の靴を下駄箱にしまった。

「ナマエー!」

外から声が聞こえて、俺もナマエちゃんもそっちを見る。

「まった先行ったべやナマエー!」

不破だ。
いつもナマエちゃんと登校してるのか。

「俺のこと起こした?」
「豹が起きなかったんだよ」
「まじ?ちゃんと起こした?」
「起こしたよ、ほら覚えてない!」

仲良いな、あいかわらず。
起こした起こしてないってのは、メールか電話だろうか。

「げ、」
「どうしたの?豹」

不破と目が合った。
なんだその露骨に嫌な顔は。

「ハセガワ先輩?」

お互い視線がぶれない。

「…ナマエ、遅れるから行くぞ!」
「え、あ、うんっ。 先輩また、」
「ああ、また部活でね」

ははは、野生の勘ってやつね。