そして静かな夜が訪れた
2018/08/12 21:37

伝助君、ローラちゃん、ベラちゃんお泊まり最終日。あんずちゃんお泊まり4日目。

昨夜は伝助君達3匹にきっちり取り囲まれ包囲されて寝ました(-ω-;)

寝返りを打てないのはつらいので…押しても伏せたままズレてくれる伝助君に移動してもらいました。

ちなみにあんずちゃんは念の為、毎夜ケージで寝てもらってました。


ローラちゃん&ベラちゃんは、お散歩中わんこに遭遇すると激しく吠えるコンビ。

端に避けて凌げばいいんですが、抑えきれないこともありまして(>_<)


昨日たまたま散歩中のうちの子に会った時も吠えかかったんですが…。

とっさにお散歩バッグに入れてある鍵の束を鳴らしてみたら、ピタッと大人しくなりました!

これは効果的かも…と以後数回試しましたが、どうやらローラちゃんもベラちゃんも金属音が苦手なようです。


うちの子に吠えて以降吠えかかる前に鳴らして牽制すると、道の両端なら吠えずに歩いて通り過ぎることが出来ました(^O^)

お相手のわんこにもよるでしょうが、車1台分くらいの道でも平気でした!

いつか吠えられても平気になれるといいね。


写真はお迎え前の様子。

私が動くと決まって皆ぞろぞろとついてきて可愛いです*^^*


またのご来店をお待ちしてます☆







prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -