02-1









ほんの気まぐれだった。



音楽科棟なんて、めったなことがなきゃ寄りつかない。

いろんな音色を聞くと、彼と似た音を探し始めてしまうから。
だから、あまり寄りつかないようにしていた。


今お世話になっているおうちは音楽家一家。
家にいても、学校にいても、私の周囲には音楽がある。
いうなれば、今私が身をおいている状況は、日常と音楽が限りなく密接している状態。



そんな状況にいても、私はあれ以来バイオリンに触れないでいる。

音楽には触れていたい。
今となっては、それが私と彼を結びつける唯一の絆だから。

一時期ピアノにもさわれないこともあっけれど、彼の遺してくれた楽譜を手にしたとき、どうしても弾いてみたい、彼の想いに触れたいと感じた。
それ以来ピアノだけは毎日欠かさず弾いている。


ただバイオリンだけは別だった。

ケースを開け、触れようとするだけで、私の中のいろんな想いがぐちゃぐちゃと絡まり合って渦を巻き、出口を求めて体の中を駆け巡る。
そんな想いをうまくコントロールする術を知らない私は、バイオリンに触れないことで自分を守っていたのだ。



そしてもう一つ、私がバイオリンを奏でられないでいる理由がある。


それはいつも2人で音を奏で始めるときまって姿を表すアノ子が、あの日を境に見ることができなくなったこと。








- 11 -


≪PREV NEXT≫


11/77


[top]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -