ふしあわせはむかし








「_____羨望の目」



「痛いところを突くな骸!

パパそんな技 教えた覚えありません!」

「視界にあるもの全部救おうだなんて。バカ」

「骸の方がバカ」

「__じゃあ あなたのことは誰が助けるの。バカ」

「そんなの求めてないよ。

見てしまったからには放っておけない、それだけだ。バカ」



「それ、いつか自分の身を滅ぼすことになる」

「構わないよ」










「___いつまでもそこで突っ立って 指 咥えて見てればいい」

「こら骸!いつそんな言葉覚えたの!」

「生まれる前から」

「お前、さては口から生まれたな」

「アンタは腹から産まれたみたいね。


真っ黒な腹が一物抱えて苦しんでるわよ」

「無駄に言葉の使い回しが上手いから困った、全くお前は」

「自分に素直になれば良いものを、全くお前は」

「ちょ、さっきからバカとかお前とか。私が先輩だからな。



天に仕えている以上、私達に自由はない」


「天にお捧げした身だから、でしょ。


あなた、仕事に取り憑かれてるんじゃないの。

少しは自分の殺りたいようにやればいいじゃない、


透」




「_____。


骸が物騒な漢字変換をやめたら私も好きにやるさ」





私が幼い頃、透に連れ出され歩いた町は優雅でも、騒がしくも無かった。

長閑な片田舎。


松の木に向けて建つ寺子屋。


透は、いつもその前で立ち止まっては見ていた。










ただ、羨ましそうに見ていた。











































「貴様、ここで何をしている」





「寺で待つよう言われたの。

私達、お母さんの帰りを待ってるの」





戦争が終わっても、私達は廃墟の寺で親の帰りをただ待っていた。





子供達の中では私が一番年長だった。

腹が減ったと駄々を捏ねる子がいれば私は食べ物を譲った。

夜泣きが酷い子がいれば夜通し面倒を見た。





そんな日々を繰り返すうちに、私の身体は限界まで追い詰められた。








私には分かっていた。

私達は待っていても無駄なことを。

私達が待つ者は誰も帰ってこないことを。










「残念だけど 君達のお母さんはもう、帰らないよ」






「お前!ふざけんな!」

「絶対帰ってくるって!言ってたもん!」






私達に石を投げられても、透はただそこに立っていた。





「私は君達の為に何も出来ない。

ただ、君達を殺しお母さんに会わせてあげることならできるだろう」






30.3.16

次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -