花を待ち、香りを運び、あなたは来ない











戦争が終わり行き場のない私達を、
透はすべて拾い奈落へ連れ帰った。


まるで過去の虚様みたいだ、と透の付き人が内緒で教えてくれた。





「随分な大家族だな」



「透様、一体あんな子供どこで」



「ああそれは、先の戦争の孤児と言われているらしい」



「まるでビックダディじゃないか」



「見ろよ。炊事に洗濯、おんぶにだっこに乳母車、確かに大変そうだな」








「___骸。あの者達を黙らせて来なさい」


「一枚おろしですか、それとも三枚おろしですか」

「おろすな骸。魚じゃないから。 あの者達 一応仲間だから」


















一緒に三度目の冬を越え、透が成人した。

次期 首領候補だった透の付き人には私が選ばれた。


「___何か私にお手伝い出来ることはありますでしょうか」


「二月は私の母の命日なんだ。

墓参りに丁度いい花を調達してくれないか」





「透様。マーガレットでございます」

「少女漫画を頼んだ覚えはないんだけど」

「透様、確かにあの時 花をと」

「花とは言ったけれども」

「生前のお母様も 若かりし頃は」

「買い直しだバカ」















「お母様はどんな方だったの」

「こらこら。急にオフモードか。

やめなよ。どこで誰が聞いてるか分からないんだ」

「透は皆の憧れだものね」

「そんなつまらないことを気にするたちだったか、君は」

「少なくとも、あなたの下につく私を妬む者がいる」

「___そうか。



お前は強い子だよ」





「どうして?」




「私は弱い小僧だったからさ」







「母とは早くに死別したが、私は長いこと父の背中を追い続けていた。


父の背中が越したかったからではない。


父の優しさに 甘えたかったからだ」





「お父さんはもういないの?」



「ああ。追うのはもうやめたよ。







_______どこかで元気で居るといい」






30.3.16

次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -