夢書きバトン


夢バトン!

夢(夢小説、夢絵、夢漫画、夢主)質問バトン

夢(ドリーム)について色々質問するバトンです!
*書き手向け、読み手向け両方の質問がありますが、書き手向け多めかもしれません
*夢小説、夢絵、夢漫画、夢主という単語が出てきます。わからない、知らない、苦手な方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。

ではどうぞ。質問ごちゃ混ぜ&長めなので、答えたくない質問は削ってしまっても大丈夫です。


■夢歴は何年ぐらいですか?
→1年と5ヶ月…いや、中学生の時の痛い小説入れると3年くらいですかね。


■初めて読んだ、書いたジャンル(キャラ)は何夢ですか?
もちろん戦国BASARAですとも。


■夢小説、夢絵、夢漫画などありますが、全て好きですか?
→好きですよ!才能溢れる方が羨ましい!だがしかし夢漫画は読んだことない


■自分で書かれるのは、夢小説、夢絵、夢漫画のうちどれですか?
→夢小説と夢絵。


■名前変換夢小説を読まれる方。名前変換はどうしていますか?名前を入力していますか?それとも、デフォルト名そのままですか?
→基本デフォルト派。ただしキラキラネームの時、空白、名無し、ななしさんなどの場合は入力します。大抵桜とか香とか予測変換ですぐ出てくるような名前だけど


■夢主設定ページって、あったら読みますか?また、読まれる方はどういう設定ページだと読みやすい、読みたいと思いますか?
→一応読みます。読みやすくなるので。


■台詞の前に名前、///(照れている表現)、☆や♪など小説では嫌われがちな表現が色々ありますが、これだけはどうしても苦手!ってありますか?
→☆♪は鶴ちゃんか佐助かギャグならOK。///やΣ「」、絵文字は苦手です


■あなたの考えた夢主の名前を全て教えて下さい(沢山いらっしゃる方は、全部でなくてもで構いません)
→使ってない子も含みます。というか、短編やボツいれちゃったら流石に書ききれない(笑)というわけで短編は省略。連作物は書きますが。
・佐和(さわ)我家
・菓子(かこ)Child
・弥生(やよい)CSL
・紫音(しおん)小人
・百佳(もか)S×S
・奈緒子(なおこ)ぬこ
・鈴風(すずかぜ)風来嬢
・十六奈(イザナ)EX(別館)
・亜里沙(ありさ)アリス連作
・青葉(あおば)Sky
・空(そら)未知

・氷雨(ひさめ)
・苑葉(そのは)
・桜(さくら)
・蘭菊(らんぎく)
・智春(ちはる)
・伊織(いおり)
・夜多(やた)
・志乃(しの)
・愛実(まなみ)
・しいな
・菜伊(ない)
etc


■夢主の性別は?
→女。男書けない。


■女主派?男主派?どちらも?
→女主派。男の子はB/L夢でなければ読める…かな?でもギャグ限定で。


■正直、贔屓してる夢主っていますか?
→かんっっぺき我家夢主ですね(キリッ


■複数夢主がいらっしゃる方へ。夢主の立場、性格などは一人一人違うと思いますが、夢主全員で立場をシャッフルしたらどうなると思いますか?
→我家は元気ハツラツ気紛れオレンジロードなお嬢、S×Sはほわほわしてるけどしっかり者なロリっ子お姉さん、小人は割と真面目だけどロースペックな社会人なので、割と違いますね。ぬこは可愛いもの好きな干物女ですし、風来嬢は自由を愛するドライな旅人ですから、入れ換えたらカオスになるかもです。多分S×S夢主が我家夢主だったらあの武将sをさばききれないと思われます。


■実は書いてみたい夢主、夢小説、夢絵、夢漫画ってありますか?
→天女夢主は一回書いてみたい。ただ、媚びてて調子のって傍観主に倒されるような子じゃなくて、天女として持て囃されてるのが嫌な真面目な天女。天女自らぶん殴るなどして武将sの目を覚まさせようとする子。あとハガレンからトリップしてきた夢主とか。


■こういう夢主が好き、こういう夢主は苦手ってありますか?
→女の子らしい、明るい元気な夢主。さっぱりしたドライ系夢主。クールビューティ系夢主も割と好き。
最強すぎる夢主と高飛車系夢主、あと媚びてる感じの夢主と逆ハーで多数キャラとチュッチュチュッチュしてるような夢主はあんまり好きじゃないですね。


■夢主の名前、どうやって考えてますか?
→何となく、が殆どですね。S×Sはカフェモカから来てますが、精々そのくらい。
キラキラネームにしないようにしたいので、平凡だけどありふれては無さそうな名前にするよう心がけてます


■好きな夢の系統(甘、逆ハー、嫌われ、トリップなど)ってありますか?
→甘、ほの、ギャグ、シリアス、ギャグハー。極度にグロいとか厭らしいとか、嫌われとかは好きじゃないですね


■サイト、ブログなどはやっていますか?
→やってます。


■差し支えなければ、サイト・ブログの紹介をお願いします。差し支えある方は、取り扱いジャンルをお願いします
→戦国BASARA中心の女主夢小説サイトです。他ジャンルの夢は、書いたとしても短編かシリーズかと思われ。男主は…友情か、女性キャラ相手ならリクあれば書くかもです。


■夢友達っていますか?いない方、欲しい方はどういう夢友達が欲しいですか?
→リンクさせてもらってるサイトさんは、友達というより仲間意識ですね


■他の方に夢主を書いてもらうことに関して、抵抗はありませんか?抵抗がないと答えた方、特にこの子を書いてよ!という夢主はいますか?いたらぜひアピールをどうぞ。
→転載じゃない限り、抵抗ありません。むしろ他サイト夢主さんとのコラボとか楽しそうです。我家夢主が一番書いてほしいですね。


■回したい方が居ればどうぞ。フリー、アンカー可
→フリー


エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57205


戻る



top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -