つれづれぐさ 
 twitterより長くしゃべるページ 



 ------------------------- 
2017/05/24

コンサートのBGVというかVJというか、
そのあたりのやりましたーみたいなのって、
言っていいよって言われてもどんなタイミングで言うか迷う…
それに言ったところでとくに宣伝ってわけでもないしなんか消化不良…
意味がないというか

一応こういうのもやってるよ、みたいな報告的な感じでいいのかな…



 ------------------------- 
2017/05/12

具体的に否定されてるわけではないのに、
なんか「ダメ」って言われてる感覚になるの、すごい不思議
リフレーミングしようとしても、嫌だなっていう感覚がぬぐえない
どうしてだろ



 ------------------------- 
2017/05/01

好きな音楽があったとして、
これすごい好きなの!って言ったとする

その時に、あーよくある××ねーって言われるとなんかちょっとしぼむ
好きだって言わなきゃよかったなって思う

共感されなかったからっていうのもあるけれど、
自分が好きになれた特別なもの、の特別感をなかったことにされるのが嫌なのかも

あまり共感されないことが多いから、
好きなものを言わないことが多いんだけど、
こういうの好きなんです!って言うとき、
水面下できっとこの人なら分かってくれるって
信じて安心して期待しちゃうからもっといけないんだたぶん



 夢を叶える 
2017/04/28

わりとやりたいこととか現実にできてる気がする

マジカルミライで初めて横浜アリーナに行ったとき、
次来るときはマジカルミライに限らずとも何か仕事して
スタッフで入れるといいなって思ったこととか

NHKさんの番組で育ってきたので
どっかで仕事できたらいいなーとか

好きなアーティストさんと直接おしゃべりしたいなーとか

そういうの実現してるし、まだ続けられてる
よかったー


夢を叶えたら絶望してしまうから、
常になにか持ち続けてないといけないけど
幸いまだ叶えてないやりたいことはある
叶ってしまったらちょっと怖いな、もしかしたら嫌になっちゃうかも、って
思ったりもするけど
これからも続けたいなー


自分のためだけど人のためになって、
人のためにやってるのに自分のためになってたりすることある

幼馴染、という部類で合っているのかな、でも
別に家が近かったとかそういうのではないけど
小学生くらいのときからたまに親ぐるみで遊びに行ってた友達が
最近イラストレーターとデザイナーとして歩き出した
一緒に仕事できたらいいなーって思うからいろいろ紹介してる
彼女となにか一緒にしたいっていう自分の願望のためにやってたりする





 ------------------------- 
2017/04/24

最近はなんかちょっと活発です。
めずらしく人としゃべりたいなーって思うことが多くなりました。
外出すると変わらずすごい疲れてしまったりするけど、
おしゃべりが楽しめるようになりました。

こないだ花澤香奈さんのライブに行ってきました。
じつは女性声優で初めて名前を憶えられた人です。
人の名前と顔を覚えるのが苦手で、○○の声の人、みたいな感じにしか
覚えられなかったのですが、
フラクタルというアニメで覚えられました。
その次が早見沙織さんです。
赤髪の白雪姫というアニメがきっかけで覚えました。
すごく歌が上手。とても好き。

男性声優さんだと、山口勝平さんがすきです。
その次覚えられたのが代永翼さんでした。

人の名前が前より覚えられるようになった気がしてうれしいです。



音楽が好きで映像作っているのだけど、
好きなアーティストさんの仕事したい。できてるけど、続けたい。
好きな人たちが好きなように活動できれば幸せなはずなんだけど、
そこにできれば関わってたいな、って思うわがまま。



 ------------------------- 
2017/04/06

早朝ゴミを捨てに行った
桜が白んだ空にそこだけかすかにぼうっと光を帯びているように浮き出ていた
きれいだった
もう寒くない
このまま過ごしやすい日が続けばいいな



 ------------------------- 
2017/03/20

知っていてほしい人に聞いてほしいことを聞いてもらえた
よかった


自転車でいろいろ案内してもらえたのだけど
榊の花とか、ユキヤナギとか、苔とか見てても、
そうなの、おもしろいね、って言ってくれる人すき



 ------------------------- 
2017/03/02

外はうるさい
あと面倒
迷惑にならないようにとか、傷つけてしまわないかとか

家はしずかでいい



人気コンテンツにしか目が行ってない人から
使っていいかとか言われるの、なんかやだ
浅はかというか

あのとき、作っていた時
考えて苦しんで、そうして作ったものを、
まるでフリー素材のように、当たり前のように、
あるんだもん!使っていいよねー! って
言われてるみたい

フリー素材じゃないよ



てか、
音楽にも、文章にも印税があるのに映像にないのは
なんでだ
映像制作者には人権がないのか



 ------------------------- 
2017/02/22

最近、ごはんを食べた後どきどきする。1時間くらい。
計ると90〜96くらいで、頻脈ってほど頻脈でもないけど、
ううって苦しい感じする。

カフェインを控えるために、
紅茶とか緑茶に変えたのだけど、
それらにもやっぱりカフェイン含まれてるから
避けたほうがいいのかなあ…
すきなんだけどな…



 ------------------------- 
2017/02/19

だれが見てるかわからない
っていうのを、

誰かが見てるかもしれない、とするか
どうせ誰も見てない、とするか

仕事の告知とか宣伝とかに限って
誰も見てないからする意味ないなーとか思ってる

twitterとか今も昔も掃溜めだから、
誰に言うでもなく、伝えるでもないからまあいっか




prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -