Dear*椎名様
2021/11/04

椎名さあん!
とりあえずあの、楽な体勢で読んでくださいね…。でもなんだか心では正座してくださったような雰囲気が読み取れてしまって、とてもありがたかったです(笑)

毎度のことながら細かいところまでしっかり取り上げてくださってありがとうございます…。
私が椎名さんのお話を読んで感想に引用する時って、個人的に強烈に残った「その人らしさ」を表す一文だったり、ひいてはその物語自体のテーマだったり、解釈がこちらの尺度に偏っているとはいえ、とにかく非常に印象深い部分だからこそ「文章をそのまま引っ張り出して伝えたい」と思っているんですよね。
同じ気持ち…かどうかはわからないのですが、椎名さんが挙げてくださった部分は私がシリウスに乗り移ったつもりで、同じように心に痛みを感じながら書いたところでした。

私が見ているシリウスにとって過去は悪夢であり、現在はどこにも居場所のない虚無なんです。
そしてそうなんですよね、脱獄したからって何かから解放されるわけではなく、これからシリウスには死ぬその時まで試練ばかりが待ち受けているんですよね…(ここでまたお腹が痛くなってくる私)。
ベールの向こうで笑っているシリウス、BHTの最終回でも書きはしましたが、他の話でもちょこちょこと入れたいと思っています…。せめて私達原作読者の見えない部分では幸せでいて…。

親世代はお任せください、そして子世代は任せました!
寒暖差の激しさに思わずやられてしまいそうですよね、椎名さんもどうかご無理なさらず、いつまでも楽しく執筆なさってくださいね。




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -