会いたかったーいえす!




「…で」

笠松先輩が口火を切る。

「何を買いに行くんだ?」

「アクセサリーです」

「げっ…」

あからさまに嫌そうな顔。
苦手そうだもんな。

ま、だから面白いんだけど。
(私ってS?)


「部活で使うシュシュが欲しいんですよー」

「シュシュ?」

「ほら、あの、頭に付けるやつ」

「あぁ、AKBのやつか」

「…………」

間違ってはいないけど…。
シュシュ知らないのにAKB知ってるの?
なにこの人。

「でお前はAKBになりたいのか?」

「いやいや!シュシュはAKBだけの物じゃないですよ!」

最近女の子みんなしてるじゃん!

私だって部活中してるよ!

「いちいち女子の頭なんか見てねぇ」

…ですよねー。
イメージ通りのキャラだ。


「まぁAKBになれるならなりたいですけどね」

あ〇ちゃん可愛いし。
ま〇こ様も好きだけど。

「みんな同じ顔に見える」

「ちょ!あなた今全国のファンを敵に回しましたよ!」

「知らねーよ…」

先輩の肩をゆさゆさすると、先輩はドン引きしていた。


「可愛くてスタイルもいいなんて、女の子の憧れですよ」

「お前の方がネタな感じではあるから大丈夫だ」

何が大丈夫なんだろう。
私お笑いになるつもりはないんだけどな…。

なんか今日の先輩はボケだ。
いつもと逆。

「先輩、今日いつもと違う…」

「そうか?」

「なんかいつもよりグダグダですよ」

「あー…休日だからな」

「は?」

「気ィ張らなくて済むだろ」

…なるほど。
いつも主将として頑張ってるもんなー。

偉いなぁ…。
格好良いなぁ。
(人間がね)




「あ、ここ見ます」

「…おう」

一瞬先輩がゴクリと喉を鳴らした。
なにその覚悟。



「どれにしよー」

「早く決めろよ」

腕を組みつまらなさそうな顔をする先輩。

早く決めたいけど…!
迷うっ。

うんうん言いながら眺めると、先輩は値札を見た。

「ただの布の割には結構するんだな」

「…可愛いですから」




「まだ悩んでるのか」

「だってー!」

私の手にあるのは、白のふわふわした物と、黒地に小花柄の物。

どっちもすごく可愛い。
選べない…!

「2つ買えばいいだろ」

「さっき服に使ってお金ないです」

そう、1つが限界だ。

「じゃあ安い方」

「同じ値段です…」

「…………」

「先輩選んでくださいぃぃぃ」

「はぁ?」

「決めらんない!」

「俺には分からん」

「直感で私に似合う方を!」

ずいっと2つのシュシュを差し出す。

先輩はじーっと見比べ…

「…じゃあ、こっち?」

指差したのは白。

「あぁ〜…白かぁ」

「なんだよ」

「でも黒もなぁ〜…」

「じゃあ黒にしろ」

「でも白もいいんだよなぁ〜…」

「うぜぇー!!!」

先輩の顔つきが酷くなる。

女の子って選んでもらっても、決定出来ないんだよね。
習性かな。




「うーん…」

「まだかよ」

「うむー」

「さっき俺に選ばせたのは何だったんだ」

「ふぬーっ」

「…………」

2つを持って唸る私。

なんでこんなに可愛い物たちに出会ったんだろ。

「どうし…」「だあ!」「ひぃっ?」

すると先輩が吠えた。

「埒があかねぇ!」

そう言うと、白のシュシュを私から奪い取った。

そしてずんずんとレジへ行く。

「え?」

お金を払い、シュシュの入った袋を持って戻ってきた。

「んっ!」

ずいっと袋を私に差し出す。

「え、え?」

戸惑う私の手に、袋を持たせた。

「これは買ってやる」

「は?」

「さっさとそれ買ってこいっ」

そう言って、店を出た。



「せんぱ…」

我に返り、慌てて先輩の方を見ると、怖い表情。

「早くしろっ」

「はい!」

急いでレジへ行き、黒のシュシュのお金を払い、店を出た。



「先輩、あの…これ」

おどおどしながら袋を見せる。

「悩んでたら日が暮れる」

「でも…悪いです」

「待たされる方が迷惑だ」

「…すみません」


そうだよね。
先輩の横を歩きながら落ち込む私。


罪悪感で胸がちくちくする。
どうしよう…。
泣きたい。



「そのかわり…」

先輩が立ち止まった。


そして私の持つCDショップの袋を奪う。
「これ、先に聞かせろよ」

そう言ってニッと少し意地悪な顔で笑う。


「…はいっ」

そんな先輩の顔を見て、胸がきゅんとした。

優しすぎる。
甘すぎるよ先輩。

涙が出そう。


なんだかますます、好きになってしまった。




「今日はありがとうございました!」

日が沈み始めた頃。
結局先輩は家まで送ってくれた。

「おう」

「明日、白いシュシュ付けますね!」

「…勝手にしろ」

「先輩、これの方が似合うって言ってましたよね?」

にやにやしながら尋ねる。

「マ、マシなだけだ!」

先輩は恥ずかしそうに怒鳴った。

「え〜そうなんですか〜嬉しかったのに〜」


ブーブーと文句をたらすと、

「名字は、白が似合う」

「ふぇっ?」

「じゃーな!」

すぐ後ろを向き、走り去ってしまった。



「………」

残された私の顔は真っ赤。


すぐ家に入り、ベッドに飛び込む。

「ああぁぁあぁー!」

先輩、ずるい!

明日から白の物、持ちにくいじゃん。



「これはもう…」

認めるしかない。

笠松先輩のことが大好きだ。

本当に本当に大好きになってしまった。

そんな休日。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

110124

*












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -