短編 | ナノ



ずっと永遠だと思っていた関係もいつかきっと別れがくる。
それはたとえば死だったり、別離だったり。
永遠なんてこと、ないんだ。

僕と朔夜の関係も、また。

「この電話ってさ、この家じゃないと通じないんだよね…」

沈んだ声で、僕はそう切り出していた。
季節はまもなく春を迎えようとしている。

僕ももうすぐ高校を卒業する。
そして、この家を出る。
朔夜の元から消えるのだ。

「家を出る…のか…」
「うん、引っ越すの。朔夜とも、もうすぐお別れだね…」

辛い。朔夜が好きだから。
今の朔夜も好きだ。でも、ずっと支えてくれた未来の朔夜も同じくらい好きになっていた。
他の何物にも比べられないくらい。
離れるなんて、考えられない。
会いたい。会いたい。
傍に、いたい。
一緒にまた、笑い合いたい。


「なぁ、飛鳥。未来、変えないか?」
「未来…?」
「俺に告白してくれないか。そしたら、たぶん、未来が変わるから。俺は多分、逃げない。俺のことだから、わかる。お前から好きだと言われたら、きっと高校のときの俺はお前をまた好きになるから。だから…」

朔夜は、僕にもう一度告白しろ、という。
ちゃんと話せば、俺は受け止めるから、っと。

「でも…」
「大丈夫だ…お前たちだけでも、まとまってくれ。
俺とお前がまとまった未来を考える幸せをくれ」
「朔夜…」
「大丈夫。俺はずっとお前をいつも思っていたから。言えば絶対お前だけを見るようになるから…」

自分の事だぞ、と、威張ったように言う、朔夜。
優しい、朔夜。

未来の朔夜は、僕と会えずじまいなのに…。
それでも、僕らの事を気にかけてくれている。


「僕、多分・・・すっごい怖がってる、でも…」

朔夜のくれた言葉は、無駄にしたくない。
朔夜と、ずっと一緒にいたい。
朔夜とまた付き合って、愛し合いたい。


「ぼく…がんばり、ます……」
「いい子だ」

優しい朔夜の声。
自然と口元に笑みが浮かんだ。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -