短編 | ナノ




「悪いな、上山」
羽住から、上山をレイプしろ、とお願いされて、二週間。
俺は上山を体育倉庫に呼び出していた。

大抵、俺を警戒して、呼び出しても俺から捕まえないといけないパターンがほとんどなのだが、上山は俺の呼びつけに律儀にも応じ、どこかこわごわと俺を見つめていた。


「あ・・・の…、」

黒い、大きな瞳。まるで女の子のように愛らしい小さくまとめられた顔。

羽住が嫉妬するのもわかる、可愛らしい少年。

上山は俺をじっと見つめ、俺を観察していた。


「ぼくをどうするつもりですか・・・」
うつむき震えながら、上山が俺に問う。
怖いんだろうか。
ぷるぷると震えるその姿は、まるで、小動物のようだ。


良心が痛む。
いや、今まで羽住が気に食わない人間は、毎回呼び出し脅してきたのに。
上山があまりにも可愛らしい顔で、怖がっているから、どうもいつもと同じではいられない。
でも、忠告しなければ。
このまま会長のそばにいるな、と言わなければ。
羽住が悲しんでしまう。


「会長と離れろ。これは、警告だ」
「けい・・・こく?」
「お前をよく思っていないやつがいるんだ。俺はそいつに頼まれた。だから・・・会長から離れ」

「いや・・・です」

きっぱりと、俺の言葉を遮る言葉。
予想だにしていなかった言葉に、一瞬息をするのも忘れる。


「だって、ぼく、会長のこと、好きだから・・・」

そういって、顔をあげる上山。
その瞳は、芯のあり、まっすぐ前を向いていた。


好きだから。
好きだから・・・か。
馬鹿らしい。

人を好きでいても、辛い思いをするだけなのに。

俺のように。


俺の忠告が聞けないならば、それでもいい。
傷つくのは、自分だから、
他の誰かに襲われてしまうのは、上山だから。

俺は忠告したまで、だ。


「そうか・・・」

そういって、上山に背を向ける。
いうだけのことは、した。
これ以上は、時間の無駄だ。
羽住には申し訳ないが、たたなかった、抵抗された、とでもいおう。

誰かしら、羽住のシンパが、上山をそのうち襲うかもしれない。
でも、それは俺の責任じゃない。


「・・・ど、どこへ・・・?」

どこか焦って俺を呼ぶ上山。

「忠告は、した」

「あ、貴方は・・・しないの?」
「…なに?」
「レイプ。貴方がレイプしたって・・・。会長に近づく人間を、あなたがレイプしたって…だから、僕…」

「・・・、」

俺がレイプした、ね。こいつもやっぱり噂を信じていた一人か。
震えていたもんな。

「あいにく、お前にゃたたねぇから安心しろよ」
そういって、今度こそ、上山に背を向けた。


他のシンパが上山を襲うのはいつだろう、

そうどこか他人事のように思いながら。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -