アンハッピークリスマス

※今回視点がころころ変わるので、文頭に誰視点か載せます。



12/1



side:清

 目の前に広がる、レッドブル、モンスターエナジー、バーン、ビーストアイ、ライジン、眠眠打破、メガシャキ、その他の山、山、山……。俺のいるラボは今、ブラックを越える本当の地獄の有り様だった。
 目の前のレッドブルを開け、ストローを差す。気休めでもいいから、この倦怠感に翼を授けたい。久しく触っていなかった携帯を手に取り見ると、寂しがりな恋人から一通だけメッセージがあった。

 『もしもし、きよくん、……大丈夫?か、体壊してない?きよくんの家に、カップ麺とかレッドブル置いといたから、良かったら食べて。
 ……あ、あと、さ、その、別に24日会わなくても、いいし、さ、ほら!あれ、俺もレポート、あるし、だから無理はしないで、じゃ、じゃあ、また、ね』

 メッセージが途切れる。……なにいってんだ、ゆう。
俺の12月は、地獄だ。上旬はテスト、レポートの山。下旬は研究の計画と教授、先輩の学会発表のサポートという名のパシリデスマーチだ。しかもよりによって学会が年末にあるばかりに、デスマーチは24日あたりがピーク。だけど。

 「その日ぶち抜いて休む為に、今死んでるんだってのに……」

 メッセージの声はあんまり諦められてはなさそうだった。……強がっちゃって、馬鹿。諦められないのは俺も同じだ、付き合って最初のクリスマス、是が非でも休まなくては。頬をパンッと叩いて、よし、やろう。絶対に終わらせる!



side:雄佐

 図書館の地下、その隅っこの席で本を捲る。わかったことは持参したノートパソコンに入れて、家に帰ったらレポートの体裁にするつもり。
 ……俺は割りと不真面目っぽく見られるけど、勉強はそんな嫌いじゃない。勉強してる間はなんにも考えなくて済むから。
 しばらく本を捲ったところで、わからない英単語が出てくる。持参した辞書には出ない。

 『辞書借りてこなきゃ……』

 辞書は地下にはない。地上階へのエレベーターに乗り込む。エレベーターの壁に凭れると、とりとめなく考えが浮かぶ。
 ……きよくん、今、何してるかな。寝れてるかな。きよくんは俺とは違い理系コース、しかも厳しいと有名な研究室にいる。学内でもラボ畜(社畜の研究室版)の名高い。

 『クリスマス、会いたかったなぁ』
 『……仕方ない』
 『我慢しなきゃ』
 『あんなに疲れてるし』
 『それに社会人になったらもっと』
 『あ、やなこと考えた』
 『先のこと考えない考えない』
 『クリスマス何しよう』
 『パーティ誘われてるけど』
 『でもなぁ』
 『……家でファミチキとさんま御殿かなぁ』

 チン、音を立ててエレベーターが開く。せっかく地上階に来たんだし、ジュース買ってこようっと。
 図書館を出て、近くの自販機に向かう。ジュースを開けてついでに携帯も開く。不在着信ひとつ、地下だから通じなかったものの、メッセージは残されていた。

 『もしもし、ゆう?電話遅れてごめん。死ぬ気で終らすから、クリスマス開けといて。あっ、ごめん、もう切るね、また』



 「え、え……ええー…」

 ずるずると、自販機の前にしゃがみこむ。
 …………もうもうもうもうもうもう!!!強がっちゃって、ばか!ばか!!とりあえずでジュースを喉に流し込む。

 「あま……」

 レポート、終わらせなきゃ。



side:未来

 「吉澤、レポート手伝って!!」
 「は!?」

 吉澤ん家に乗り込んで、借りしめてきた本をどさどさ落とす。吉澤は露骨にいやそうな顔をした。

 「レポートって、研究論文みたいなもんだろー?俺に手伝える訳、」
 「あー違う違う。吉澤は、この本のここからここまでワードに写して」
 「は?文章そのまま?」

 ふせんを付けて吉澤に本の山を渡す。はてなマーク飛ばしまくりなので、仕方なく説明。

 「そ。吉澤のコピーしたのを切って組み換えて貼ってレポートにすんの(※犯罪)」
 「うわ、それってパクリじゃ……」
 「ばらばらにして組み換えっから大丈夫だって、たぶん。それにセンテンスごとに文章ちょびっとずつ変えるし(※犯罪)」

 レポートっつってもヌル単位しかとってねぇ俺は、こんくらいの『本読みました!』程度のレポートしか出したことない。だって何書けばいーんだよ他に。吉澤は本をパラパラ捲った後、そっぽ向いて横になった。

 「やだ」
 「えっ!なんでなんで」
 「もう時間なくってどうしようもなくってとかならまだしも、いやそれもあれだけど、まだ時間あんのに手抜きすぎ」

 …時間はまだ、確かにあるけど。

 「だって、俺馬鹿だから、こんくらいしないとクリスマス間に合わない」

 借りてきた本を捲っても、何いってんのかわかんねぇし。俺テストほぼなくてレポートばっかりだから、クリスマスまでになんとかしないとだし。
吉澤は起き上がって俺に本を突き返す。

 「ズルして一緒にいても嬉しくない。ズルじゃないことなら手伝うし、まだ頑張れ」
 「……わかった」

 ……まぁ、なら仕方ない。他の方法だ。



12/23



side:清

 「おわ………った」

 一日前に、粗方仕事を終わらせた。かなり無理したから、今ドーピング検査されたら、かなり怒られると思う。

 「良かった……」

 解放感にものすごくテンション上がる。テンション上がったとしても、中々体は動きそうもない。机に突っ伏しながら携帯を出した。



side:雄佐

 授業がテストで早く終わったから、家で適当にネットする。クリスマス前ってどうしてこうも自虐ネタ流行るんだろ。そんなときに、携帯が震える。

 「もしもし」
 『もしもし、ゆう、今平気?』
 「あ!きよくん!平気、いまゴロゴロしてた」
 『そっか、で…………っあー、やっと終った』
 「え!出来たの!?」
 『うん、なんとか』
 「マジかぁおつかれ、体大丈夫?寝た?」
 『うん、ありがと、これから。で、明日どうする?』
 「あ……別に、無理しなくてもよかったのに、ごめん」
 『なんで謝るの。俺が一緒にいたくてしたのに』
 「ん」
 『一緒にいてくれると嬉しい』
 「ふへへ」

 ちょっと顔を反らして顔を隠す。電話なのに。もだもだと炬燵の中に隠れる。

 『ゆう?』
 「今感動噛み締めてた」
 『大袈裟だなぁ』
 「大袈裟じゃない。俺の将来の走馬灯に今の絶対に入ったし」
 『走馬灯って。まぁいいや。明日何したい?』
 「ん。ファミチキ食べて一緒にテレビ見たい」
 『そんなんでいいの?俺午後なら動けるけど』
 「いい。家のがくっついてられるから」

 間

 「きよくん?寝た?」
 『今幸せ噛み締めてた』
 「っ!よかった、あ!じゃあ俺チキンとシャンパンとケーキ買っとくから手ぶらで来てよ」
 『うん。あーテンション上がる』
 「ほんと。信じらんない」
 『あーテンション上がりすぎて』
 「おう」
 『猛烈に』
 「?うん」
 『セックスしたい』
 「おわぁっ!びっ、びっ、びっくり、びっくりした、うん、うん、俺もしたい!したい!ゴムもローションも買っとくから!!!」
 『はは、ありがと。明日楽しみ』
 「うん、うん……」

 電話を切ってからも、もだもだと炬燵の中を転がる。通話時間5分13秒。濃い5分だったな。ダウナーなきよくん、かわいかったな。携帯の画面の中、きよくんのアイコンにちゅう。

 「お疲れさま」



side:未来

 吉澤ん家に乗り込んで、完成したレポートを見せびらかす。

 「吉澤!できた!すごくないか!俺すごくないか!」
 「ん、レポートできたのか。おーすごいすごい」

 頭撫でられる。セット崩れるけど満更じゃない。もっと撫でていいぞ。ほれ。頭を押し付ける。

 「うりうり、顎下も撫でてやろう」
 「んやー、猫じゃねぇんだから、ゴロゴロ」
 「よしよし、頑張った頑張った、えらいぞー」

 ひとしきりわしわしさせて満足したところで、吉澤の胡座の上に座って俺のレポートを解説する。こういう成果を見せびらかすのが好きなんだ、俺。

 「これはサークルの愛梨に教えてもらって、書いたんだ、ほら、これ。俺の考えた文」
 「おおーすげー(適当)」
 「だろぉ??で、こっちは美紀恵に本借りて書いたとこで、こっちは彩花にインタビュー付き合ってもらって」
 「うん、ふーん(女の協力者多いな)」
 「で、これは香緒里と考えたとこで、こっちは杏奈と残ってやったとこ、こっちが真緒とルーシーと話し合ったとこで、これは志帆先輩に例文見してもらったとこで、これは柚希に頼んで一緒にしてもらったとこで、これが百合先生に添削してもらったやつで、」
 「待て待て待て待て」

 吉澤からひっぺがされる。なんだよ、まだ半分くらいしか見せてないのに。ふて腐れて振り返ると、吉澤も同じく面白くない顔してた。

 「なんでそんなに女の名前出てくんだよ」
 「だって、吉澤がズルすんなっつーから」
 「だから?」
 「だから、頼んで教えてもらうしかねーじゃん。でも今忙しいから、男連中は無理じゃん。女のこは、ほら、そのー俺がいくとさ、ほら、ぽーっとなって、そんで、あ」

 あ、やべ。俺の弁解ミスってる。
……あーでもこれ吉澤妬くかな。恋人だもん、そりゃあ妬きに妬くよな。怒るか、悲しむか。恋人なら、当然、怒って当然だよな。じゃあ…あ、あ、煽ろうかな、俺悪い。でも怒らたら、それって。
 わざと話を膨らませる。

 「気があるフリして教えてもらっちゃった」

 さぁ怒る?怒る??
 どこにも行くなって、怒る???ドキドキ、人生で初めて、怒られたくて心臓が暴れる。





prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -