小ネタ集
典許

夜空に流れる天の川(典許編)


典韋と許チョは七夕飾りに短冊を括り付けた。
それぞれの願いは違うものであろうとも叶って欲しいと思う。
「なあ、許チョ…」
「どうしただ、典韋?」
「許チョは俺と一緒にいて楽しいか?」
「ああ…楽しいし、典韋と一緒に居られてオラは嬉しいだ」
許チョは笑顔を浮かべて典韋の問い掛けに答えた。
「もし、俺と許チョが離れて過ごす事になったらどうする?七夕の織り姫と彦星のように一年に一度しか会えなくなったら許チョはどうする?」
「そんなの嫌だ。オラは典韋が一緒にいたからずっと頑張ってこれたんだ…」
「許チョ…」
「一度に一度しか会えなくなるなんて絶対に嫌だ。典韋、遠くにいかないでくれよ」
「ああ、俺はお前に黙って遠くにはいかない…」
典韋は許チョを抱きしめる。
「俺も同じ気持ちだ。許チョが俺のしらない処に行ってしまったらと思うと辛いんだ…」
「て、典韋…どうしただ?」
「お前は可愛いからな。誰かに取られてしまうかもしれない…」
「オラは典韋以外の人と恋仲になる気はないよ。典韋が大好きなのに他人に気持ちが揺らぐ訳がないよ…」
「許チョ…」
許チョは典韋の背中に腕を回しその身を寄り添う。
「織り姫と彦星もオラ達のようにずっと一緒に居られたら幸せだろうな…」
「ああ、そうだな…」
ずっと一緒に居られる幸せが続けばいい。
そうしたら寂しい思いはしなくて済むのに。
密かに短冊に願った思いは確実に稔らせる。
それが永遠ではなくても現在(いま)一緒に居られる時を大切にしていきたいと二人は思った。
「許チョ…一緒に何処かで食事しないか。奢るからよ」
「本当か、典韋大好きだ!」
「決まりだな…じゃあ行くか」
「うん!」
二人は七夕の夜は一緒に楽しい時を過ごしたのであった。






お題配布元:ALLODOLA
http://id17.fm-p.jp/313/allodola1000/

comment : 0
7th.Jul.2011


 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -