ブログ | ナノ



24



休日出勤

だぜ。


雨だぜ。



行きたくないぜ。






2016/06/05 05:48




ポコちゃん

二男坊(来月で2歳)

ナゼか私の枕を『ポコちゃん』と呼ぶ。

誰が教えたわけでも無いし、そもそもポコちゃんと呼ばれる物自体が我が家に存在しないから、間違いようもない。

何故!?(笑)




2016/05/13 23:06




はじめての

発表会。


無事に終わりました〜( ´Д`)


ピアノとベル。
どっちも堂々と演奏できて一安心。
本人よりも母の方が緊張してたかもしれません。笑


沢山のギャラリーに見守られながら、壇上のグランドピアノを弾く娘さん。
なんだかとっても頼もしかったです。


ちょっとおめかしして、練習通りに弾けて、先生からごほうびも貰えて、年上のお姉さん達の
素晴らしい演奏に驚いて…。
初めての発表会を経験して、色んな事を感じたり考えたりできたんじゃないかなぁ…。
これからもピアノ、頑張ろうね!!



因みに…。
近所に住む中3のお姉さんはショパンの幻想即興曲を華麗に弾いておりました…。
勿論、もれなくちーちゃんを連想しましたよね。←


2015/12/13 20:43




アラフォー

先日無事に誕生日を迎えまして、無事にアラフォーに突入致しました。


ちょうど週末で、ちょうど休みだったパパさんが、子ども達と寿司ランチに行こう!!と誘ってくれたので、久しぶりに皆揃って外食だったんですが、散々食べてさて、お会計…って時に、うちのパパったら、


「あれ…俺金持ってたっけ!?」


と、財布をガサゴソ…。


おいおいおい。
嫁の誕生日に食事に誘っておいて、所持金確認してないとは何事だ!!


「あ…やっぱ足りないかも…〇〇(←私の名前)持ってる?」


ですって!!


こらー!!


こーらー!!


先月は飲み会が多くて出費がかさんだんだそうです。


知らんがな!!



てなわけで、結局わたくしが払ったっていうオチでした。笑


まぁ、出所は同じなんで、どっちが払っても損も特も無いんですがね…(^_^;)



そんなサプライズやアニバーサリーは全く似合わないパパさん。


来年は結婚10周年だから、スイートテンダイヤモンドをくれるんでしょ?って聞いたら、『はぁ!?』ってすっとぼけてました。(怒)


いいもーん。
仕事復帰するからヘソクリして何かいいもの買うもんねー。



という、ただの愚痴でした(笑)









2015/11/11 22:38




保護者

娘さんのクラスの保護者懇談会行ってきやした。

去年は次男君が小さかったんで、旦那さんに行ってもらったから、私的には初参加。


このクラスはまとまりあって、とっても居心地良いんだけど、これも学年を重ねる毎に変化するのかなぁ…。
まだ下に二人いるし、それぞれ違った悩みが出てくるんだろうね…。
ま、それもまた親として必要な経験なんだろうね。


またまだ修行が足りませぬ。



つか、るろ剣一時間も早くやってたんだ…。
見逃したー!←




2015/11/06 21:04




prev|TOPnext