ブログ | ナノ



24



美容院問題

田舎故。
田舎じゃなきゃこんな問題発生しないんだよ。
でも、田舎に嫁いだんだから仕方ない。


独身時代から贔屓にさせて貰っている大好きな美容院。
カットが秀逸で、癖が出る襟足もカットの技術で癖も気にならず、カラーも肌色に合った痛みにくい処方をしてくれて、似合わないとか似合うとか、ちゃんとプロの目線でアドバイスしてくれるから大好きな美容院。



ただ、自宅から遠い…。
片道一時間半だよ。
それでも、ど田舎のカット講習会や勉強会もしてない美容院には行きたくなくて、子どもが生まれても、実家の母に子守りをお願いしたりして何とか通ってたけど…。


それが、次男君を旦那さんにお願いして美容院行ったあの日。
カットとカラーもしたから時間がかかってね。
旦那さんご立腹。
行きの道すがら、チャイルドシートを嫌がる姿も、待ってる間に愚図る姿も、それをなだめる父さんも…。
言われてみればそうだよね。
そこまでして行かなきゃいけない場所かなって。
またゆっくり一人で行ける日が来るんだから、無理せずに今は近場で済ませたら良い…。



そんなこんなで、ママ友に紹介してもらった新しい美容院に行ってきました。
新しい出会いもなかなか良いもんだよね。



でも、浮気してみたら本命の大切さを思い知る。
的な感情を味わってます(笑)


たかが美容院。されど美容院。











2015/10/16 21:20




習い事

娘ちゃんの習い事のお迎えなう。
初めて夜の習い事に挑戦してます。
我が家は早寝早起きと3食ちゃんと食べる。の生活リズム重視なんで、平日も休日も何か特別な事が無い限り20時就寝です。
はやいでしょ!?


大きくなったら勝手に夜遅くまで起きてるんだから、せめて親の言うことを聞いている小さいうちは生活リズムだけでも叩き込みたいんですよ。

てなわけで、こんな時間にお迎えに来てる私が一番落ち着かないっていう…(笑)


頑張っていっぱい泳げるようになるんだぞー!!




2015/10/07 20:24




ポールくん

旦那さんの誕生日が近いんで、プレゼント探してまして。

結婚してから数年間はプレゼントとかケーキとか準備してたんですが、子どもが増えていくに連れて、段々フェードアウト(笑)
だって、子どもの誕生日とクリスマスだけでもケーキ食べたりプレゼント買ったりと出費がかさむのに、親まで毎回キッチリは厳しいッス。
が。
毎回キッチリじゃなくても、時々貰えるから嬉しさが増すっていうプレゼントもアリだなって事で、スミスさんちのポール君な財布をプレゼントすることにしやしたー。


だって、今使ってる財布をプレゼントしたのはもう7年も前だって事に気づいたからね(笑)




2015/03/15 20:09





3月になってやっと上着無しで出かけられる日がチラホラ。
しかし、今日は強風が吹いて寒い…。
こんな風にして段々春になって行く。
寒い寒い冬から、暖かい春に向かうこんな季節感が好きです(*´`*)


んで、先日子ども達といちご狩りに。
学生時代は60個くらい食べれたのに、その半分くらいしか食べられなかった…。








2015/03/10 14:52




年度末

早いもので来週はもう3月ですねー。
わたくしと息子Aはのんびりな毎日ですが、子ども達と旦那さんの予定は年度末のバタバタ感でいっぱいだ(笑)
しかも、年明け早々に娘先輩のピアノ教室が無期限休止状態になっていて、その後再開の目処も立たないって事で、別の教室探しをしとります。
せっかく両手でポロポロと弾けるようになったので、続けなきゃ勿体ない!!
近々見学にいく予定です。4月からは陸上教室にも行きたいっていう意欲満々な娘先輩。偉いなぁ…。
母もその意欲、見習わなきゃなぁ…。




2015/02/25 13:57