右目


『え、ちょ、なんで!?……あ』



騒いだものの、思い当たる節が一つ

そういえばピエロと契約した時右目が痛かった

そしてピエロは何かと右目にキスをする

あいつの仕業か



『ピエロめ……』

「きれいだしいいじゃないですか」

『わっ!?』



いつの間に……

どこからともなく現れるピエロに恐怖を覚える



『なんでこんな目にするの』

「契約の証です」

『これじゃおかしいじゃない』



片目というのがおかしさを引き立てている

なんてこった、どうせなら見えないところにしてほしかった



「きれいですって」

『きれいとかそういう問題じゃないじゃない』

「もうそうなってしまったものは仕方ないので我慢してください」


あぁ、でもその眼を失うと力も消えて、死ぬ可能性99%なんで

そんなことを言われてしまっては

もうため息しか出なかった

こうなったものは確かに仕方がないが

元の世界でも、私は異端児だった

黒目黒髪なんていなかった

それが嫌だったが、こっちの世界ではそういうことでもないようで、心のどこかで安心していたのだ



「その眼も役に立ちますから、どうか機嫌を直してください」



そう言って右目にキスをする

契約するといった私が悪いのか

はたまた禁忌といわれる呪文を唱えた私が悪いのか



『むかつくから一発殴らせろ』

「えぇ!?ちょっと待ってくださっ」



床に沈むピエロ

なんだか少し満足した

八つ当たりだってわかってる

でもピエロの顔を見ているとなんだかむかつく

その笑顔がむかつく



『ちょっと、もう一回殴らせて』

「ま、待ってくだっ」



ご愁傷様

そしてありがとう


なんだかんだ仲良くなってきた気がする

  

[ 8/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -