×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

翌日。
昨日のことなど何もなかったかのように、普通に授業を受けていると、隣の席から何かが飛んできた。

『ねぇ、どいつなの』

ノートの切れ端のようなものに、さらさらと流れるように文字が書いてある。凛月に視線を向けると、ひらひらと手を振ってきてた。授業中なのに暇そう。

『一番前の席の、黒髪の人』

と書いて返す。
わたしの返事を読んでいる凛月に、あとを追うようにして小声で質問する。

「凛月、知ってるの」
「いや、わかんない」

凛月が、しー、と唇に手を当てた。また先生に怒られたらわたしだって困る。

『ま〜くんに聞いてみる』

少ししてからそっと返ってきた返事に、どう返事をしていいものか悩みながら、曖昧に首を傾げておいた。


*


聞くだけで終わらないのは予想していたけど。

「凛月から聞いたけど、盗難に遭ってたって本当なのか?」

衣更くんの耳に届くのは時間の問題だと思っていた。凛月と衣更くんは相当仲が良いし。幸い大きな声で言いふらすようなことをする人ではないので、ちょっと安心。

目黒めぐろの悪い噂は聞いたことないけどな〜」

あの人、目黒っていうんだ。黒髪だから覚えやすい。

「でも名前が困ってるの。ま〜くんも手を貸してよ。名前の救出大作戦」

耳慣れない単語が聞こえたけど平然と聞き流す。あまり大事にはしたくないけど、事が事なだけに静かに対処するのは難しそう。

「こういうのはね、周りの人を巻き込んで使えるものは使わなきゃ損だよ。一人で悩んでても前には進めないから」

わたしの不安が伝わってしまったのか、凛月が囁く。いつも寝てばっかりで心配になるけど、たまにこういうアドバイスをくれるところが年上だなと思う。

「もちろん手は貸すけど、どうすんだよ?俺から話してこようか?」
「待って、ま〜くん。いま話しかけても逃げられたら終わりでしょ。ちゃんと慎重に考える……あともう少し戦力が必要だよねぇ」

凛月、なんか楽しそう。
わたしが考えても良い案はでてきそうにないし、とりあえず今は大人しく凛月の作戦に任せるしかなさそうだ。