×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

だれか一人を大切にすることがとても難しいことだと、わたしはまだ知らない。


瀬名先輩と話をした翌日。あのとき借りたハンカチは、結局わたしがそのまま持って帰ってしまった。洗濯をして返さないと。

今日もレッスンがあるのかどうかが知りたくて、隣の席で寝ている凛月に声をかける。


「凛月」


でも今日はなぜか凛月の機嫌が悪かった。名前を呼んでも返事がないし、朝会ったときも挨拶がなかった気がする。いつも気だるげに返事をしてくれるのに。


「り」


少ししつこいかな、と思ったものの、もう一度凛月の名前を呼ぼうと口を開くと、凛月が顔を上げる。


「なに?うるさいんだけど……安眠妨害」


冷たい言葉が返ってきてびくっとする。


「ごめん」


思わず謝ると、凛月はわざとらしくため息を吐いて、机に顔を伏せた。わたしは何もできずにしばらく動けなかった。


「ごめんなさい」


できることといったら、繰り返し謝ることくらいだ。


*


凛月の機嫌が悪いことはそんなに珍しいことじゃない。思い返せば今までにも何度か急に不機嫌になったときがある。そのたびにわたしは何もできずに放置していた気がするけど。


「ま〜くん、一緒に帰ろ〜……♪」


放課後になると、凛月はいつもどおり衣更くんと帰宅していった。

衣更くんには普通だ。わたしには冷たかったけど。
どういうことだろう……。もしかしてわたしが何かしたのだろうか。特に原因らしい原因が思い浮かばない。