Main | ナノ


 誰かが遠くで私を呼んでいるような気がする。目を開けても、そこには誰もいないのに。
 私は川原の岩に座っている。そこに座って考えごとをするのが好きだ。昔から、どうしようなく苦しいとき、私はよくここに来た。ここだけが私の全てを理解してくれている。弱さも強さも。
「帰ろうか」
 私は呟いて立ち上がった。闇が光を侵食していく。
 玄関の戸が重く感じる。
「ただいま」
「お帰り」
 家の奥から声が聞こえた。
「どこ行ってたの?というか、昨日、またお母さんたちの手伝いサボったでしょ?」
 姉が責めるような眼差しを私に向け、髪をかき上げた。金色に近い茶髪の髪がさらさらと指からすり抜けるのが見えた。
「うん。ごめん」
 私は答えて、コップに水を注ぎ、一気に飲み干した。
「それで、どこに行ってたの?」
 姉はもう一度聞いた。
「……別に」
 私はあの場所のことを誰にも言ったことがない。
「まあ、いいよ。とにかく、今日からちゃんと手伝いだけはするのよ」
 姉はそう言って、テレビを観始めた。
「うん」
 私は夏休みの宿題をする。音楽を聴きながら問題を解いていく。集中できない。最近、いつもそうだ。私はため息をつき、シャーペンを机の上に放り投げた。
 姉はどんどん変わっていく。昔はあんなに派手じゃなかった。

- 2/10 -

[*prev] | [next#]
page:
Bookmark


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -