酷い雨だ。


崑崙山で雨が降るなど、滅多にあることではない。


──天女がお嘆きになったか?


何時もは青く澄んだ空が広がる空(くう)を見上げ、玉鼎はまた先を急ぐように足早にその場を立ち去った。















「楊ゼン!」


バシャバシャと水溜まりの上を駆ける。
お陰でズボンの裾や羽織りの先は大量の水を吸い、ぐちゃぐちゃになっていた。


しかし、玉鼎はそんなこともお構いなしに走り続ける。


──何処に行った?


大切な、息子のように大切な弟子が夕方から帰らないのだ。
楊ゼンの行動範囲はさほど広くないはずなのに、何処を探しても髪の毛一本見付からない。


降る雨は容赦なく玉鼎の体力を奪っていく。


──一度洞府へ戻るか。
ぐしゃりと濡れた長髪をかき上げると、もう帰路に着いているかもしれないという淡い期待を抱いて、また、走るように元来た道を辿った。














涙が止まらない。


どうして僕は此処に居るのだろう?


僕は妖怪なのに。
僕は異質なのに。


僕なんていない方が良いに決まっている。
師匠も葉月さんも、僕がいなければ二人で仲良く暮らせる。


僕は邪魔者でしかない。



←|TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -