@に続いて「イレブン」シリーズ2作目
※みんな成人してる設定
※大いにキャラ崩れあり

※なんでも許せる方のみどうぞ

―――


10年たっても立向居くん

指定された居酒屋に入るとまず目に入ったのは、元イナズマジャパンと思わしき集団だった。何人かイナズマジャパンじゃない人もまじっている気がするけど、元マネージャーのわたしはここにいる人をみんな知っている。まず一番左の「なまえさんじゃないですか!」ん?隣から声がしたから声のほうへ目を向けてみると「えーっと、立向居・・・くん?」「はい!」水の入ったコップを手に、立向居くんが佇んでいた。それにしても立向居くん、身長伸びたなあ。「ていうか、なんで水なんか持ってるの」両手に持っていたコップへの素朴な疑問をぶつけてみる。「あ・・・これですか」「うん」「もうすでに酔いつぶれてる人がいるので、水でもどうかな・・・と」ああ、なるほど。・・・なんだか、10年前の練習の時を思い出した。練習でへとへとになったみんなにドリンクを配る立向居くん、素敵だったなあ。やっぱり立向居くんは10年たっても立向居くんでした。


酔いつぶれ不動

立向居くんに言われた席へと腰を下ろすと、隣には机に突っ伏してなお、お酒の入ったコップを握り締める酔いつぶれの方がいた。・・・この人はおそらく。「あのー・・・不動、だよね」「、ぁあ?」名前を呼ばれて顔をあげる不動と目が合う。「・・・みょうじ?」「久しぶり」目を丸くする不動は髪がのびて、すっかりわたしの記憶にあった不動とは違う人になっていた。でも、整った顔立ちと独特な雰囲気は健在である。「つーかおまえ、変わんねえな」にやりと笑って不動がそう言ったけれど、それはどういう意味の"変わらない"かは理解できていなかったりする。これでも一応背は伸びたんだけど。


酔うとタチが悪いタイプの佐久間

「うーわ!なまえちゃんじゃん!」不動と話しているとこれもまた聞き覚えのある声がした。「・・・げ、佐久間」声の主は佐久間次郎。「げ、ってなんだよ」わたしはこの人のことが苦手である。あ、でも嫌いというわけではない。初めて会った時から事あるごとにわたしをからかってくるから苦手だ。「あーなんか、なまえちゃん綺麗になったなーめっちゃ変わったなー」ていうかさっき不動には変わってないって言われたんですけど!まじ意味わかんねえ!「でも不動には変わってないって言われたんだけど」ていうか佐久間こいつ酔ってるな。「まあ不動はなまえちゃんの事好きだったからなー、10年たっても変わらず可愛いって意味じゃね」10年前の衝撃の新事実が今更明かされる。しかも超あっさり。隣にいる不動を見ると、お酒のせいか否か、顔を真っ赤にして佐久間を睨みつけていた。「なー不動ー」ぐい、とビールを一気に飲む佐久間。「うっせえハゲ」「赤くなってんのー、かーわいー」あ、もうなんかこの二人危ない。「黙れくそ佐久間しねボケ」チッ、と舌打ちをしたあと再び机に突っ伏す不動。なんだかんだ言ってこの二人は変わってなかった。もとい、成長していなかった。


保護者の源田

「あー・・・すまないな、みょうじ」「ん?」この安心感を覚える声は、もしかして。「源田!」「久しぶりだな」にっこりと微笑む源田は、お酒には手をつけていないようだった。「不動がみょうじの事が好きだったというのは事実だな」「へえ」なんかすごく意外だ。むしろわたしは不動に嫌われていると思っていたのに。なんか嬉しくなってきた!よし酒飲もう!「みょうじ」一人で勝手に喜んでお酒を一口飲むと、源田に名前を呼ばれたから少しだけ驚いた。「ん?」「とりあえずこの酔っ払いは連れて帰るな」悪い、と一言わたしに言ってから二人を連れて源田はそそくさと帰ってしまった。なんか残念だ。もっとゆっくり話したいこと、あったのに。メアドだけでも聞いておけばよかった。


酒に強いと見せかけて鬼道

まだ一口しかお酒に手をつけていないというのに、なんだかもう疲れてきたのは気のせいか。なんていうかあの2人はいつまでたっても騒がしいなあ。元帝国ってみんなあんな感じなのかしら。口調が変わったのは酔っているからではない。「なんだ、あいつらもう帰ったのか」「あ、鬼道」「久しぶりだ」さきほどまで不動が座っていた場所に腰を下ろしたのは鬼道。この人もまた、髪が伸びていた。「不動が好きだった人の事聞いたけど、もしかして鬼道も知ってた?」「知ってたというより気づいていた、というべきだな。あいつはなかなか気持ちが態度に出やすいから」へえ、そうなんだ。もしかしてわたしだけが気づいていなかったんだろうか。我ながら鈍感な奴である。「そういえば鬼道は飲まないの?」さっきからお酒にまったく手をつけていないのはたぶん、鬼道だけだ。「ああ、俺はちょっと・・・」「飲めないんだ」「・・・いや」「ん?」「飲んだら脱ぐタイプなんだ」・・・これをギャップ萌えと名づけよう。



酔っ払いファイブ
20120309

ずっと放置してたのを(書きかけですが)折角なのでアップ!
イレブンじゃなくてごめんなさい

しかしまあ何という統一性のない五人だ
×