プレゼント/ジェ→セブ
bookmark


雪が深々と降り積もるクリスマスイヴ。

僕はとある雑貨店である人へ贈るプレゼントを選んでいた。


何色が好きかな、これがいいかな、あっちの方が好みかな、ラッピングどうしよう………

あのこの喜ぶ顔が見たくて。
きっとあのこはいらないと突き返すだろう。
でも僕は無理にでもプレゼントしてやる。
照れて赤くなった顔が浮かぶ。
これにしよう。
僕は小さな栞を選んだ。
赤のリボンが、緑の栞によく映えた。
猫のレリーフが施された可愛い栞。
猫は栞の中でにゃあと鳴いた。









「ジェームズ!何にやにやしてんだよ」
「えへへ、ちょっとね」

透明マントを脱ぐと同室にして悪友のシリウスが話しかけてきた。

「またなんか企んでるのか?」
「違うよ」
「ん?それなんだよ」

さっき買ったプレゼントがローブのポケットから覗いていた。

「これ?」

それをポケットから出して右手に持つ。

「これはね、ある人へのプレゼントだよ」

僕は彼の笑顔を想像しながらそう言った。
















クリスマス、寮の暖炉の前にはたくさんのプレゼントの山が出来ていた。
僕は自分宛てのプレゼントにはめもくれず、ある場所を目指した。

彼に

彼に



早く会いたい


会って


会って

プレゼントと













この気持ちを






















ああでも僕は知らなかったのだ。

まさか彼に想い人がいるなんてことを









それが自分の親友だと言うことを










親友の腕の中で幸せそうに笑う彼
彼の背中に腕を回し唇を重ねる親友



幸せそうな二人















鳶色が榛色を捕らえた。
不敵に笑った鳶色を見ることなく、
僕は走った


































あの栞は何処へやったのか、
もう覚えていない。


prev|next

[戻る]

top
ちー坊:Remember
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -