夏目友人帳肆 1話目「とらわれた夏目」(ネタバレあり)
2012/01/09 13:10

わーいわーい!

祖母の家(福岡にあるほうと熊本とありますが福岡)にいったら
夏目の放送日はいることができたので見ることができました!

広島ではやっていないから涙・・・
熊本でもやるらしいですね
作者が熊本の人ってのもありますしね〜

さてそんな夏目4期1話目の感想をかきこします〜


まず歌
今までオープニングは男の人の曲でしたが
今回は女の人でした
名前と曲名は覚えていませんがちょっと新鮮な感じでした

絵は雨宮神社かと思われるシーンにて
夏目小学生時代らしきシーン
みんなからからかわれている感じなところだとかありましたが
そんなシーンを見ているいまのな夏目との絵でした
ちょっとうる覚えであまり覚えてないです


話は途中の人からも見れるように友人帳の説明やら夏目は妖怪が見えることなど
説明がありました
がちょっとはじめてみる人からすれば難しかったんじゃないかな?
とおもったりします・・・


最初にいつものように名前を返すシーンがありましたが
返し終わったあとにその妖が怖い顔をして逃げていきました
不思議そうに思った夏目が後ろを向くと妖のむれがいました・・・群れというべきか
でもたくさんいました
とにかく逃げようとしますがつかまります・・・
そして友人帳をよこせといわれて抵抗する夏目・・・
そこへプリチーなニャンコ先生が追い払ってくれました

それから逃げてる途中
的場が先ほどの妖の一匹を捕まえているところを見つけます

的場とかかわりたくないとおもっている夏目は逃げるのですが
的場の式にとらわれてしまいます
気づいたとき、的場の式に手首を縛られてつるされそうなところでした
どうにかして逃げますが
かばんがないことに気づきます
かばんの中には友人帳が!!

そのかばんを探すため入れられた屋敷内を回りますが
見つからず
的場に気づかれながらもかばんを探していると
ゴミ箱の中にニャンコ先生が!!
招き猫のポーズで保ってたらゴミ箱に捨てられたとかWWW

そしてある部屋でとらわれた妖と出会いかばんのある部屋を教えてもらい
ニャンコ先生はかばんのほうを、夏目はその部屋で待機することになったが

的場にばれてしまい・・・!!


というところで終わりました

でエンディングも女の人でしたね〜
絵はかまくらに入っている夏目とニャンコ先生
先生はなんかたべてますね〜
それから田沼、滝、クラスの仲のよい人たちがきて
みんなでかまくらにはいって
妖(名前忘れたけど先生とよく酒を飲む)が先生と酒をのんで
はいおわり〜

けっこう好きなエンディングでした〜
曲はおぼえてないけど・・・


最後の的場のせりふにどきっ!!としましたよ!!!
こわいとともになんかときめいたよ!
諏訪部さん演じてますもんね・・・
えろべさん・・・

2話は動画サイトで見ることになるのかな・・・

ではではまた〜



prev
[comment]
next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -