ここでメダル衣装のお館様兜を装着。
戦友がお館様だから合戦準備画面がお揃い!やったね幸村!
短いからアフロに見えるとか思ってごめんなさい!
ああでもアップで見ると勇ましさが増しますね。顎紐してる幸村新鮮!
じっちゃんを修羅に変えた将軍が気になる様子の幸村。
動きが読めない足利軍…逆に言えば大きくは動いていない証拠とふみました。
幸村の命で、一足先に忍び込む佐助。
しかし幸村は内緒で何かする気…?
お前を騙すつもりはないが…と言いつつも、滾る思いが抑えられない様です。
安土四天集結。
佐助が幸村の様子が変な事に気づきました。
佐助に隠し事は無理ですよねー!
と思ったけど、そもそも幸村が隠し事できないですよね…!
今更何を逸っているという佐助の問いに、血が魂が熱く燃え滾っていると答える幸村。
自分は確実に強くなっている…!と言いつつ、しかし強さを求める魂の猛りが自分自身の風林火山なのか疑問の様です。
対秀吉戦。
お互いに、将軍を倒すのは自分だと言う秀吉と幸村。
秀吉に、「将軍を倒したものが次代の王となる。日ノ本を導くその資質があるか」と問われましたが、幸村はその資格は自分には未だないと答えました。
幸村が将軍倒しても、日ノ本を導くのはお館様って答えちゃいそうですもんね。
なんて思ってたら、「国を導く者を王と呼ぶなら、相応しいのはお館様だ」と高らかに宣言。
ですよねー!
秀吉には、己の拳でなさぬものに資格はない、世迷言だと言われてしまいました。
一理あります。しかし幸村負けない!
それこそ世迷言、自分がお館様の拳であり魂であると熱く答えました。
幸村男前ー!
対家康戦。
和やかに会話が進みます。
家康「さて、お前はどれほど強くなったかな」
幸村「フ!存分にお試しあれ!」
とても爽やかです。戦場とは思えない空気です。
対信長戦。
信長公が相手してくれる…!
しかし流石に信長公の覇気に、滾っていた幸村も気圧されております。
幸村は必死ですが、信長公にとっては束の間の座興だそうで…。
そんな事ないぞー!と、信長公撃破!
幸村の風林火山は、「ただ強きを求める事ではない。俺を強くする…その相手こそが、俺自身の…!」
俺自身の何だ!?と思いながら頂上へ。
対将軍戦。
秀吉に家康、信長公とは見ている未来が違うようだなと聞かれる幸村。
未熟者だから魂が猛るままにこの地に来たけれど、ここで熱き息吹に触れ確かな道を見出だしたと答えました。
その言葉を喜んでくれる将軍。
全ては創世の詔から紡がれたからと、幸村も将軍に感謝しております。
しかし幸村、将軍と戦いながら他の誰かと戦っていることを見抜かれました。
幸村が見出だした道の先にその男がいるのだな…と。
政宗様か…!政宗様が何なんだ!と思いつつ将軍撃破です。
2015/08/18
新◆
旧
戻