赤い騎士 | ナノ



64


「なあ綱吉、一回飛んできていいか」

「あはは、止めとけよ
いくらディルでも、屋上から飛び降りたらしぬって」

「なーに言ってんだ
ディルがそんくらいでしぬわけねえだろ?」

「君達は私を一体なんだと思ってるんだ…」



転校生のように、物珍しいものは、恰好の話題のえじきであった。

私と綱吉は、仕事上で身に付けた愛想笑いと、作り笑いで難なく乗り切ったのだが。

流石に、午前中だけでもう、くたくたである。

なんだ、若いって怖いな。


体力的には、仕事よりは断然マシなのだが

なんて言うんだろう、精神的にやられる感じである。



「なあディル!」

「ん?」

「部活何入るか、もう決めたか?」

「いや、特には…」



有人と共に、いつも通りに屋上へと足を踏み入れると、いつも通りに集まっていたサッカー部メンバーは、私の姿と、隣に立っていた綱吉に首を傾げた。

今日から私と一緒に通う仲間だと説明すると、真っ先に食い付いて来た円堂青年はいつだったか、私に掛けた言葉を再び掛けてきた。


そう、



「じゃあ、
サッカーやろうぜ!」



と。


実は、有人について部活を見ていた時から思っていたのだが、円堂青年の「サッカーやろうぜ」には、何か不思議な力があるらしかった。

その呪文のような言葉を聞くと、皆が笑顔になり、夢中でサッカーをやり始めるのだ。


初めはマインドコントロールとか、幻術でも使っているのかと、疑いにかかったこともあったが私たちとは違って、彼は普通の青年であって。

まあ、必殺技とか言って炎やら氷やら、何かを出してサッカーをしている彼らを“普通”と呼べるかは、定かではないが。


確かに、生徒として動いている今、所属しない部活内をうろついていたら、不審に思われる。

その分、有人と同じサッカー部なら、有人の監視も出来るし、周りの目も、安心だ。



「そうだな、考えておこうか」

「本当か?!」



それより、こんな無垢な円堂青年が私と同い年なんて。


そんな馬鹿な。





 

prev −



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -