赤い騎士 | ナノ



35







夜中に任務をこなし、漸く眠りについた頃、携帯電話が鳴る。

着信音から、幹部の誰かだろうと測定出来た。

仕事のことなら、無線とか、確実な方を選ぶはず。

ならば私事だろう。

俺に電話してくるヤツなんて、ツナかあいつだよな。



「んー、…誰だ?」



真っ暗な部屋に映し出された、明るいディスプレイ―――――ディル、の表示に素早く通話ボタンを押した。



『仕事中、ですか』

「もう終わったぜ?」

『じゃあ寝てたんじゃ』

「んー? へーきだって」



同い年のはずなのに、未だに気を遣ってくるディルに、思わず笑みが零れる。

そういえば、最近見ないな。



「そーいやあ、ディル何処にいんの?」

『ジャッポーネです』

「長期任務?」

『はい、護衛をしてます』



あー、なるほど。

俺はベッドから起き上がり、体を伸ばす。

寝呆けていてまだ完全に覚醒しない頭を振り、また電話に向かう。



「で、どうしたんだ」

『………分かりますか』




―――――ディルが電話してくるときは、大抵何か息詰まってるときだもんな。




『大分まずい事態になってるんですけど、ボスには報告出来なさそうで』

「…過去のことか?」

『はい、知ってました
マスターなのか、私なのか
相手の目的が、分からないんです』


―――――そりゃあ、大変だな。



俺は力を入れて全身の筋肉を覚醒させ、異国で悩むアイツを想った。

そりゃあ仲間を、想って当然だろ?










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -