赤い騎士 | ナノ



15







「…お、やっと起きたか寝ぼすけ」



ディルが声をかけたほうを振り替えると、リュカが居た。

そういえば、朝起きたらベッドにいたな、リュカ。

きっと朝早くから起きていたディルに出され、見張りをしていたんだろう。



「そろそろ、だな」



おつかれ、といい、匣を取り出したディル

リュカは吸い込まれるように入った。



「…まだ、時間はあるか?」

「……まぁ、充分過ぎるほどあるぞ?」



そうなのか?、と不思議そうに尋ねられる。



「いつも俺は、一時間は余裕をもって起きるからな
かなり早い」



それに、送り迎えは車だから、遅刻はありえないしな、と付け足せば

ディルは無表情で、そうか、と答えた。

しばらく黙って朝食を作ったフライパン等を洗うディル。

俺は朝食を口に運んでいく。

洗い終わったらしく、丁寧にタオルで拭いた後、ディルはカップを取り出した。



「じゃあ、一服しよう」



カップにドリップ式のコーヒーを乗せ、お湯の入ったポットを持ち上げる。

慣れた手つきでいれられていくコーヒーは、湯気をたててカップに納まる。



「…、んまい」



ミルクも砂糖も入れず、ブラックコーヒーを当たり前のように飲んでいる。

まぁ、俺も高二なわけだし、飲めないわけではないが。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -