ポケモンマスターズはじめました
2019/09/04

来年かと思っていたら早々に配信されていました。
ポケモンマスターズ。
まさかトレーナーメインのゲームが来るとは思っていなかったのでとても新鮮です。そしてスマホアプリなので、完全に私たちいい大人達がターゲットなのでしょう。

リリースされて数日が経ちましたが、なんとかメインストーリーは全部クリアできました。
たまたま無料ダイヤから出てきてくれたユウキが相当強いので、バトルを勝ち進むことができていますが、残り一体HP半分以下という満身創痍でなんとか倒す局面が多かったので、なかなかゲームの難易度は高いのではないかと感じています。

ゲームでは特に推しトレーナーはいないので、いろんなバディーズを見てもなんとも思わないはずだったのですが、先日実装されたグリーンの「しっかりやれよっ」ボイスを聞いたときは少しズッキュンときました。
これからも人生の岐路で幾度となくこの言葉をかけてほしい。

ゲームの推しはいないと申し上げましたが、ポケスペコラボしないかなぁと密かに妄想していて、ポケスペレッドやポケスペグリーンが実装されたら課金してしまうかもしれません。
ないかなぁ。ないよなぁ。きっとねぇないよなぁ。
(参考:若者のすべて)

そのような妄想イラストをTwitterにあげたところ、共感の反応をたくさん頂いたので、みんなも期待しとるんやなぁと実感しました。
カツラのミュウツーとか激アツじゃないですか。
そしてニョロゾやラッタなど、特にトレーナーが他にいない絶妙な枠じゃないですか。
ポケスペキャラに使えばその辺りのポジションのポケモンにもトレーナーを充てることができるので良いことづくめじゃないですか。
そんな声にならないプレゼンを心の中で空に向かってしています。

【その他近況】
9月に入り、毎日お祭騒ぎだった姉妹のお姉ちゃんの幼稚園が始まり、妹はケンカにならずのびのび家で遊ぶ平和な毎日が帰ってきました。
朝と昼のお迎えは大変なのですが。
特に昼は炎天下の中、園庭遊びにつきあって帰らないといけないので汗ダラダラです。

子供達が寝た後は、ちょっと仮眠してココナラのイラストを描いています。3ヶ月で100件以上のご依頼を頂いて、素人ながらイラストレーターの真似事が出来てとても嬉しいです。
イラストを描いた後はスマホでドラマを見て、ふたたび朝まで寝ます。

ドラマは『あなたの番です』にハマっています。
連日Twitterに考察が飛び交っていて、ドラマ好きとしてはこれだけ感想考察でネットが盛り上がっていてとても嬉しいです。
それだけ毎話視聴者を振り回す脚本なのです。
週末の最終回もぶん回される事を期待しています。




prev | next


トップページへ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -