ココナラとドラマの話
2019/07/26

HPの更新が滞っておりました。心配でお声をかけてくださる方もいて、ありがとうございます。元気です。

【ココナラのこと】
ここ2ヶ月はココナラの活動に努力値全振りしておりました。おかげさまでイラストのご依頼をコンスタントに頂けるようになり、アイコンのオススメランキングに一瞬だけ3位になりました。(本当に一瞬だった。)

仕事と言えるほどのものではないですが、やっぱり在宅で少しでも収入源があるのは嬉しいです。子供が寝た後に毎日数時間イラストを描いています。睡眠時間は必ず6時間は確保しつつ、無理のないペースでやっていきたいです。

興味がある方は「ココナラ 空野れんず」で検索してみてください。出品ページや、紹介してくださってるブログもヒットします。


それにしても最近強く感じるのは、ブログだったり、SNSだったり、YouTubeだったり、Vtuberだったり、個人がネットで娯楽コンテンツを発信する時代なんだなぁということです。テレビやラジオや漫画雑誌などの既存の娯楽コンテンツはますますパイを奪われていくんだろうなぁ。ということで、次は既存の娯楽コンテンツ「ドラマの話」を。


【2019年夏ドラマ】
大方第1話は出揃ったはずです。最近はドラマを批評家気取りで見ているので、なるべくたくさん作品を見なければ、、!という謎の義務感が襲ってくるんですが、誰もそんな事求めてないので、この夏は視聴ドラマを少なくするつもりです。
今のところ好きなのは下記の通り。

●あなたの番です 反撃編
春から2クールにまたがって展開しているミステリードラマです。Twitterでのドラマ考察が盛り上がりはじめたのは2017年の「カルテット」ぐらいからな体感なのですが、このドラマもめちゃくちゃ考察されていて、視聴後に読み漁るのがすごく楽しいです。
私は怖いシーンは目をつぶっているので考察どころではなく、ひたすらお笑いパートの生瀬勝久さんを楽しみにしています。

●TWO WEEKS
三浦春馬さん主演。病気の娘のドナーになった主人公が、殺人罪を着せられ逃げる話。
韓国作品らしいですが、設定がもう大好物です。三浦春馬さんのポテンシャルの高さが凄すぎて内容がまともに追えてないんですが、なんとなく展開は予想できるので家事の合間に見ます。

●監察医朝顔
大好きな上野樹里ちゃんが毎週見られる幸せ。遺体を解剖するシーンや震災の描写も多く、かなりハードな内容なんですが、俳優陣の演技力や、ピアノが生きるBGM、柔らかい画面演出に素朴な家庭風景が素晴らしいので作品の上質感がスゴイです。ただ事件パートは少し退屈。(なんか知らない間にペラペラドラマ解説を語れるようになっている自分に少し驚いています)


●ルパンの娘
今期の料理しながら見るのに適したドラマ、最有力候補です。全力でおバカなのと(でも下品じゃないところが◎)ノリノリのBGMが楽しいドラマです。

●偽装不倫
●わたし旦那をシェアしてた
●凪のお暇
●Heaven?
こちらも見ています。
女性主人公が多いなぁ。
今期は漫画原作に頼りすぎている気がして、ちょっといかがなものかと思います。視聴率が期待できなくても、3年A組みたいに若者をターゲットにしたオリジナル作品をもっと見てみたいです。
鉄板のジャンルばかりやっているとテレビ離れがもっと進んでしまう。。
と、日本のドラマを応援する者の独り言です。


全然改行気にせずここまで打ってしまいました。
やっぱり好きな事だと恐ろしいほど言葉が出てきます。




prev | next


トップページへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -