11


 いやね、さっき893喫茶で話してたのよ3人でね。
 あの稔と一緒にいた金髪は何なんだって。
 
 なので私がざっと大まかにウタと唯先輩に説明したわけです。
 
 どこのチームにも属してない、なんちゃって不良さんらしいですよ、と。
 名前が分らないものだから、なんちゃってって連呼してるうちに、彼の呼称が「なんちゃっての人」になってしまったとか。
 
 申し訳ない、完全に私のせいだ。
 
「ヒッデー言われようだな! パチもんみたいな呼び方やめてくんねぇ?」

 本当に酷い呼び名なのに、なんちゃってさんはケラケラと笑っていた。
 
 そういや正面からちゃんとこの人見るの初めてだわ。
 ウホ、いい男。
 
 美形! ってわけじゃない。稔やウタみたいに目立つわけじゃないんだけど。
 
 目とか鼻とかパーツのバランスがとてもいいというか、全体的にすっきりしてるというか。
 感じのいい容姿って言い方が一番しっくりくるかなぁ。
 
 しかし派手な髪のせいで若干近寄りがくなってる感が否めないのが残念。
 黒に戻したら女の子に群がられそうなのに。
 
「あんたも帰るとこ? 方向同じなんだし一緒に帰ろうぜー」

 返事も待たずウタの肩に腕を回す。
 距離の縮め方パネェ!!
 
 人付き合い初心者のウタがとてもキョドっている!
 
「あ、そうそう。おれ沖汐っていうの、また冬休みにでもゆっくり話そうなドウジマくん。じゃあなー稔!」
「え、あう」
「冬休みは入院してんなよ」

 あれよあれよと言う間に、沖汐くんが半ばウタを拉致る形で去っていった。
 
 なんちゅーか、掴めない人だなぁ。人を食ってるというか。
 稔と全然タイプが違う。友達だって言われなきゃ多分気付かないな。
 そんでもって私は自分からは多分お近づきにはならないな。
 
 悪い人じゃないんだろうけど、人が悪い気はするよね。
 なんか引っかかるような感じもするし。
 
「悪いな、あいついっつもあんな調子だから」
「いやいやとんでもないです」
「何で敬語」

 特に意味は無い。
 けど、あんな飄々とした人と普通に仲良くやっていけちゃう稔ってすげぇ! みたいな。
 ちょっと尊敬した次第です。
 
「あいつ、冬休みにって言ってたな」
「言ってましたね」
「冬休み帰省する気無かったのに俺」
「え!?」

 なんですと!? 聞き捨てならない台詞に目をむく。
 冬休みったらクリスマスと正月だよ、家に帰らずして何処にいるというのかこの男は。
 
 もしかして女か、女の家にでも転がり込む気か。
 ダメダメ許しませんよ! 高校生なのにふしだらな!
 男の家にしておきなさい。



|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -