目覚めた黒の殺戮者 1





翌朝。
五人はアークフォルドを出発し、森の小道を歩いていた。

「今から行く所は、エリーゼ村だったよね、ジェミス?」

リゼルは確認するようにジェミスに尋ねた。ジェミスは「はい。そうです」と答える。そして、話し続ける。

「エリーゼ村は、イリス大陸にあります。端の方にあるので、あまり人は通りません」

地図を開き、呟いた。

「アークフォルドがあるリア島からエリーゼ村へ行くなら船で行く方法もありますが、三日以上はかかります。イリス大陸は大きいですから……」

地図に書いてあるエリーゼ村を指差す。かなり端の方で止まる。

「イリス大陸は他の大陸よりも大きいからね……」
「転移などを使った方が早いです。それか召喚をして連れて行ってもらうしか……召喚で行くのはあまり良くないですし……」
「へっ? 何で?」

アックスは理由が分からず、首を傾げる。フォルテは説明をする。

「確か、召喚は体力も魔力も使うし……最近はそんな事する人いないから。魔物とかよく思ってない人がいるのよ」
「ふぅん……」

アックスは理解したのかしてないのか、微妙な顔をしたまま相槌をうつ。本人は頑張って分かろうとしているようだ。

「それだけ、魔力やらが人から無くなってるんだな」
「あったとしても、大きな術は使えないよね……」
「必要な物があったり、色々とリスクがある、と本に書いてありました」
「でも、転移装置で近くまで来れてよかったよね!」
「アックスの言うとおりだね。エリーゼ村に行った事ある人がいて良かったよ。そうじゃなかったら、どうなる事やら……」

リゼルはそう言うと溜め息をつく。アックスは想像したのか「そ、そうだねぇ」と身震いをした。ここにつくのを考えるだけで、げんなりしてしまう。

「レオがエリーゼ村に行ったのよね? でも、装置に記憶させる……あれはすごかったけど」

転移装置にはエリーゼ村についての情報がなかったのだ。つまり、記録すら何もなかった。慌てている最中、レオとミウナが転移室に入ってきた。彼は村に行った事があり、ミウナもいたので、装置に記憶させるため、行動を始めた。
そこまでの経緯では、青褪める内容がない。しかし、ここからがフォルテがそうなった理由が分かる。
ミウナの特殊能力――エフェクト。彼女の武器であるケーブルを使ったからだ。それは刺したモノの記憶を視れたりする。無論、人の頭に刺せばその人の記憶も読み取れる。つまり、レオの頭部とシャンクスの頭部と記録されている端末に刺し、彼が覚えている記憶を装置に記憶させた。
レオ曰く刺された『痛み』はないらしい。だが、多少体が傾くような感覚はあるようだ。本人はやってる最中も終わった後も笑顔だった。顔が青白くなる事はなかった。

「ま、無事だったからいいわ……それはいいとして。ジェミス姉、エリーゼ村にはいつ着くの?」

フォルテは振り返り、問いかける。ジェミスは呆れながらも問われた事に答えた。

「もう少しよ。この道を抜ければ目的地、エリーゼ村に着くわ。余談になっちゃうけど、エリーゼ村の食べ物は山の幸が多いんです。森や山に囲まれてるから。近くに海もあるから魚も穫れるけれど」
「へぇ!」
「ここは街に行くのに大変でしょう? だから、商人がわざわざここへ売りに来るの。あるものはいいんだけど、売りに来た商品の中に欲しい物がなかった場合は、それを紙に書いて商人に渡すの。そうすれば、今度来たときには買えるってわけ」
「商品って高くならないの? ほら、何とかひ、とかでさ」
「流通費ね。それが、高くはならないんですって。流通で魔法が役に立っているみたいなの。こういうのに使われているの、魔法って。街にまで行かなくても、商人さんの家に届くの。この村ではそういうのあれば便利なのにね」

ジェミスはいきいきと楽しそうに知識を話す。アックスは難しそうな顔をしたままで、何回も頷く。フォルテは「ジェミス姉、張り切ってるぅ」と棒読みをし、呆れ眼で見る。

「だよね〜。何でしないんだろ?」
「私もそこまでは分からないです……でも、行くんですから、聞いてみるのもいいかもしれません!」

会話についていけないフォルテとリゼルは、苦笑いをした。ラーグは相変わらずの無表情で二人のやりとりを見ていた。

「アックス、本当に分かってるのかなぁ?」
「さぁ、どうかしらね?」
「聞いてても、右から左に抜けてるだろうな」
「アックスの事だからね」
「そうね。アックスだもの」
「だな」

言いたい放題の三人の話は、アックスの耳にははいらなかった。ジェミスと話していたが、視線に気付いたのかクルリと体ごと向けた。

「ん? 何? 僕に何かついてる?」
「う、ううん。何でもないよ」
「……? あっそ。んでね――」

焦っているリゼルに不思議そうな顔をするが、ジェミスの方に体を戻し、話し始める。和気藹藹としている雰囲気がアックスとジェミスを包む。遠足に行っているような感覚がしてしまう。

「普通に会話、出来てる……?」
「大丈夫。ズレてないわ」
「……はぁ」

失礼な発言をしている前を歩く二人に、何か言おうとした。だが、面倒になったのかラ―グは息を長く吐く。

「あっ!」

ジェミスは森の小道を抜けたのを確認すると、振り返り四人に微笑みを向けた。そして、右手を高く挙げて言う。

「皆さん! エリーゼ村に到着しました! 早速、中に入りましょう」

ジェミスの後に続き、アックス、リゼル、フォルテ、ラーグの順にエリーゼ村に入って行った。






mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -