忘却した白い過去 9





「いてぇ!」
「痛くないはずです。優しくしましたから……」
「この間よりは、痛くねーけど、主人を殴るってどうだよ。殴るってさ」
「マスターは、言葉にしても直してくれませんから……物理でいこうと――」
「……何で、そうなった!」

大声を上げ、シャンクスに言い寄る。彼女は首を傾げつつ、彼に伝える。
主従の会話を横で聞いていたリゼルは苦笑する。
仲がいいのは知っているが、その内、本当に立場が逆になるんではないか、と考えてしまう。だが、それはないと確信している。
彼女はあんな事をしているが、誰よりもユアを尊敬している。また、ユアもシャンクスを信頼している。
だから、大丈夫だろう。
この光景を見ていると、その考えもあっけなく消えてしまうのだが。

「いつもの雰囲気ねぇ」
「だね」
「シャンクスが主人に見えるよなっ!」

いつの間にか終わったらしいアックスは、フォルテの横でウキウキしていた。後ろにはラ―グがいた。先程の楽しそうな感じは全くなく、無表情に戻っていた。
すると、ここからではない声にフォルテは名前を叫ばれる。
呼ばれた本人と、男三人は声がした方向に目線を持っていくと、薄紫色の髪の少女がこちらへ走って来ていた。

「ジェミス姉!?」

驚いたようで、彼女が自分の前に止まるまで言葉を発しない。
ジェミスは走ってきたせいで、なかなか話せず、肩で息をしていた。

「だ、大丈夫? 走ってくるから……」

心配するフォルテにジェミスは大丈夫だ、と伝えるため微笑む。

「よ、良かった。み、皆さんもいて――」

まだ上手く呼吸が出来ない。一度、話すのを止め、深呼吸してから口を開く。

「オルガさんが、お呼びです。す、すぐに来て、ほしい、と――」
「任務かしらねー?」
「だろうな」
「よっしゃ! 行こうぜ、行こーぜぇ! どんな任務かなぁ。久し振りだし!」

フォルテの袖をグイグイ、と引っ張る。
アックスはエルシャの森の任務から、今まで重要な任務がこなかったのだ。有っても、人の手伝いくらいだ。
行こうとするが、ユアとシャンクスがジェミスに問う。

「ん? 俺様達も?」
「ジェミスさん、私達もですか?」
「お二人は、違うようです。言われたのは、四人なので……」

申し訳なさそうに、首を横に振る。

「そっか。んじゃ、行くとするか。シャン」
「はい、マスター。では、皆さん。また……」
「今度また、ちゃんと決めよーなぁ!」

去る二人に手を振り、見送ったアックス達はジェミスが来た方向へ歩き出す。
彼が言った言葉に彼女は問う。

「何か、話をしていたんですか?」
「うん! ユアとシャンクスと僕達で、出かけるって話! ……そうだ! ジェミスも一緒に行こうよ!」

元気よく答えたアックス。突然の誘いに、ジェミスは困惑した。
アックスに賛同するフォルテは、彼女の肩を叩く。

「いいわね。行きましょーよ、ジェミス姉」
「えっ。いい……の?」
「いいわよー。一人くらい増えたって」
「人、たくさんいた方が楽しいしねー」
「じゃ、じゃあ……行こうかな……」
「本当!? やったー!」

上目遣いのアックスに負けたのか、ジェミスは口元を緩ませた。
子供のように喜ぶアックスは、彼女の手を掴み、上下に振る。

「アックス、喜びすぎだよ。そうそう、話は変わるけど、ジェミスさん。わざわざありがとう」
「いえ、私なんか…」
「なぁに言ってるのよ! ジェミス姉は謙虚すぎ」

ジェミスの左肩をフォルテは軽く叩いた。

「謙虚すぎって……私はその、ただの……フォルテ達の方が大変じゃない」
「そんな謙遜しなくても」
「別に謙遜なんて……私の仕事は、案内等をしたりするだけだから。でも――」
「でも……?」
「心配事は多いわね。大怪我はしてこないかな、とか」

誰も事を言ってるのか、すぐに分かる。彼女が隣の青髪の少女を見たからだ。
それに、隣――フォルテは抗議をする。

「アタシだけじゃないわよ! ラーグだってするじゃない…っ!」
「俺は自分を犠牲にしたりはしないぞ」
「ぎ、犠牲!?」

声が裏返る。彼女は彼の前に立ち、怒りに満ちた表情で詰め寄る。

「ア、アタシが、いつ! どこで! 自分を犠牲にしたって言うのよ!?」
「……何日か前に、イリス大陸の――」
「あ――――! それ以上言うな! 言わないでぇ!!」

悲鳴をあげ、フォルテは彼の台詞を遮った。本人も内容が分かったのだろう。
涙目になっているのを見ると、姉に聞かれたくないようだ。
しかし、聞かれていた。近くにいたから、それはもう、バッチリと。

「や、やっぱり! あの怪我はそうだったのね」

いつの事だか察しがついたようで、ジェミスはプルプルと体を震わせるが、何故か微笑んだ。その笑みに威圧感を感じ、怖い。
フォルテの頬が引きつり、彼女から離れるため、ラ―グの後ろに隠れ、キッと睨みつける。

「バカラ―グ! 何で言うのよ!!」
「貴様が聞くからだろうが」
「う、うぅ……」

否定できない。でも、と口にしたが――

「ふふ。後で、お話しないとね――フォルテ?」

ジェミスの言葉に掻き消された。
話というよりは説教だろう。フォルテは青褪め、掴んでいたラ―グの服を強く握る。彼は迷惑そうにしていたが、口には出さなかった。

「ま、まぁまぁ。オレ達にも、非があるから……怒らないであげて」

落ち着かせるため、そう言う。それは本当の事で――
困ったように首を傾げられ、ジェミスは諦めたのか、息を吐く。

「リゼルさんが、そう言うなら……で、でも! リゼルさん達も、気をつけて下さい!」

注意され、男三人は互いに顔を見合わせ、苦笑いする。その通りなのだから、言い返せない。

「さ、さぁて、オルガさんからの任務って何かしらねぇ〜」

話題を無理矢理変えたフォルテに、呆れるジェミス。

「いい加減、手を離せ」

掴まれている部分を見て、キツイ口調で言う。怒っているわけではなさそうだ。
無意識にしていたらしく、フォルテは彼の視線を辿り、ハッとした。慌てて彼の服から手を離す。

「ご、ごめん?」

語尾にはてなマークがついており、疑問に思ったが、気にしない事にした。

「じゃあ、ささっとオルガさんの所、行こうか」

五人は早足で向かった。





mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -