戦いの号火 5





アックスは一人、廊下をウロウロしていた。任務がなくする事がなく、暇だった。
試しに、リゼルの部屋に遊びに行ったが生憎、留守。
やる事がなくて、とてもとても暇だった。

「うぉー、やる事がねぇ!」

他の人達も任務や用事などで、遊んでくれる者がおらず、彼はただ歩いているだけ。

「フォルテも、ラ―グもいねぇし。どーしようかなぁ…」

いかにこの暇な時を乗り越えようか考えていると、不意に名前を呼ばれる。振り返ると、そこにはこちらに向かって走って来ていた。
淡い金色の短い髪。ラ―グも金髪だが、こちらの人物は薄い色をしていた。全体的に切りそろえられている。
身長はアックスよりも高く、その風貌は女にも見えるし男にも見える。
そして一番目立つのは、左右で違う色の瞳。左目は薄い青色、右目は濃い青色。
左頬には、不思議な模様が刻まれていた。
その人はアックスの前まで来ると、息を整える。

「アックス殿」
「あっれー? コトハ、どうしたの?」

コトハと呼ばれた人物は、困ったような笑みをアックスに向ける。
コトハは話し方が独特だ。そして、性別はどっちか分からない。だが、アックスはそんな事を全く気にしていない。彼以外――ここの組織の人達も同じように普通に接している。

「聞きたい事があるでござるよ。ユア殿をお見かけしなかったか?」
「ユア?」

今日会ったかな、と頭の中で記憶を巡らせる。

「そういえば、さっき会ったよ!」
「本当でござるか!? どこにいるでござるか?」
「えっと、それが……外に行っちゃった。どっかに行くってさ」
「どこへ行くかは……」
「知らないなぁ」

コトハはガクリと頭を下げた。せっかく手がかりを見つけたのに、見失った気分なのだろう。

「そうでござるか…」
「僕こそ、ちゃんと聞けば良かったね…」
「気にしなくてもいいでござる。外に出たと分かったのだから、良い収穫になったでござるよ」

満足そうに彼の頭を撫でるコトハ。アックスはムー、と唸り声を上げ、不満そうな顔をする。

「コトハ。僕、子供じゃないよ」
「拙者から見たら、まだ子供でござるよ。弟と言うべきかな」
「弟なら、別にいいけど…」

ムスッとしているが、撫でる手を払わない。
弟も子供もあまり変わらないと思うが、コトハは口に出さなかった。
ある程度撫でると、手を離した。

「で、ユアの事はどうすんのさぁ?」
「他の者に聞いてみるでござるよ。もしかしたら、分かっている者がいるかもしれない」
「シャンクスに聞けば、早いんじゃないの?」
「それはそうなのでござるが……そのシャンクス殿の行方も分からぬでござる。通信機を忘れてしまって……」

アックスは体を触るが、通信機を持っていなかった。

「ごめん、僕も持ってないや……」

しょぼくれる彼に「気にしないでほしい」と優しい声で言う。

「レヴェリー殿も探しておるし、大丈夫でござるよ」
「僕も、探すの手伝うよ!」

コトハの手を握り、ピョンピョンと跳ねるアックスの言葉に、驚く。

「しかし…」
「人がたくさんいた方が、早く見つかるよ! それに、暇だし!」

最後がどうやら本音のようで、コトハはクスリと笑うと頷く。

「分かったでござる。よろしく頼む、アックス殿」

それにアックスは喜ぶ。コトハの手から離し、走り出す。

「なら、行動開始ー! 僕、外行ってくるね」
「えっ、あ、アックス殿!!?」

気付いた時には、アックスの姿は遠くに見えた。
そして、いなくなる。

「行ってしまったでござる……」

茫然としているコトハは重要な事に気付く。アックスは通信機を持っていない事だ。
つまり、シャンクスをこちらで見つけた場合、彼に連絡できない。

「……すぐに戻ってくる、でござるかな」

心配するが、少し経ったら戻ってくるかもしれない。そう思い、コトハはシャンクス探しを再開したのだった。







mokuji



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -