邪となる影 5





アックスは足を進めたまま、後ろを――カザン達が残った場所をチラチラと気にしていた。

「大丈夫かな、三人…」
「大丈夫よ。強いし。アックスは優しいわね」

彼の横に並びなが、彼に触れる。アックスは「そうだね。強いもんね」と同意し、後ろを見るのを止め、前を向く。
フォルテは彼から手を離す。

「着きましたわ〜」
「よく、見えないね……」

先頭にいたミウナが足を止める。
リゼルが言った通り、黒い霧が覆っており、視界が悪い。目を凝らしても、全く見えない。どこにあるのか分からない。

「で。どうしようか、これ……」
「壊すしか、ないだろう」
「うん。そうなんだけど……どうやって壊すの、ラ―グ?」

問い掛けに、ラ―グは頭の中で考え出した答えが「武器を使って?」と鞘を掴む。レオは溜め息を深く零す。

「武器って……いい案とは思うけどさ。あのさ、まず、どうやって壊すモノを見つけるのさ、ラ―グ? 手探りはキツイでしょ、これ」
「それは……」

レオを睨みつけると「じゃあ、どうするんだ」と、目で訴えてくるラ―グに、肩を竦ませる。

「…レオ。あれを使うしか…」
「だよな……」

ミウナがレオの服を引っ張り、コソコソと小声で話する。聞いていたラ―グは疑問に思う。
アレとは何か。
視線に気付いたのか、それとも思っている事に気付いたのか。レオは彼に苦笑いをするだけで、何も言わない。
どうやら、話す気はないようだ。イラつきはしたが、策があるならやってほしい。

「んじゃ、ちょいっとやってきますわ」

左肩、右肩の順に回し、再び武器である大剣を取り出す。肩に担ぎ、やる気なさそうに他の人に手をヒラヒラさせる。

「ん―? 僕も行く―?」

アックスの呑気な問いに首を振る。

「いや、いいよ。その辺、警戒しといて」

小さな、本当に小さな、誰にも聞き取れない声で「俺にしか今のとこ、出来ないし」と意味ありげなセリフを吐き出す。リゼルは不安そうな顔をする。

「き、気をつけて……」
「はいはい。ミウナ、よろしく」
「了解ですわ〜。レオもよろしくお願い〜」

頭を乱暴に掻き、気だるそうな足取りで黒い霧の中に入っていく。
姿が消えると、ミウナはつま先でコツン、と地面を叩く。
優しく。まるで、何かを目覚めさせるような――

「さぁ、お仕事ですよ〜」

声に反応し、地面から黒く細長いモノがたくさん現れた。
ミウナが扱っている武器である、コード――ケーブルとでも言えよう。エフェクトを使う時にも用いる。そのケーブルをよく見ると、先端に刃がついていた。
彼女が右手を上げると、その手に絡みつく。
まるで、接吻するかのように。愛おしそうに。
または、姫を守るかのように動く。

「お願いしますね〜」

そして、小さくな声音でこう言った。

「行きなさい。‘八咫’」

普段、閉じられている目がうっすらと開く。髪と同じ薄桃色の瞳。しかし、その瞳に光が映っていない。
彼女は目が見えない、両目とも。だが、彼女は見えている。いま、この景色も、人も全部。目の前の光景も。力を借りているからだ。
ケーブルは主の指示通りに黒い霧の中へ次々と入っていく。
雰囲気が変わったせいか、後ろにいる三人はこちらに視線を向けている。リゼルは何故か驚く事もなく、警戒している。

「皆さん、お気になさらずに〜。見張っていて下さい」
「う、うん! 分かった!」
「警戒しましょ!」
「……」

アックスはまだ気になっているようで、横目で彼女をチラチラ見つつ、辺りを見張っている。彼らはミウナの武器を知っている。しかし、いつもと違う感じに驚いているのか、敏感になっていた。
自分の仕事を始めた三人に背を向け、ミウナは霧に視線を合わせ、呟く。

「レオ、無事で」

ケーブルは、彼女の言葉に反応する事はなかった。










mokuji



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -